人生にゲームをプラスするメディア

「メガチルタリス」参上!『ポケモン オメガルビー・アルファサファイア』新動画が公開!新たなメガシンカ3体や、コンテストの詳細など

海外のポケモン公式サイトにて、ニンテンドー3DS『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の新たな情報・動画が更新されています。

任天堂 3DS
公式動画より
  • 公式動画より
  • 公式動画より
  • 公式動画より
  • 公式動画より
  • 公式動画より
  • 公式動画より
  • 公式動画より
  • 公式動画より
海外のポケモン公式サイトにて、ニンテンドー3DS『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の新たな情報・動画が公開されています。



今回は、新たなメガシンカが3種類と、コンテストの詳細、群れバトル、色違いダンバルがもらえるキャンペーンなどが紹介されています。

◆新たな3種のメガシンカ


公開された新たなメガシンカは、「メガチルタリス」・「メガボーマンダ」・「メガミミロップ」の3体になります。


「メガチルタリス」は身にまとっている綿雲が多く増え、より優雅にメガシンカします。タイプはドラゴン / フェアリーになり、特性はフェアリースキンに変化。ステータスとしては、攻撃と特攻が特に上昇するようで、コンテスト以外でも活躍できる性能とのこと。


続いての「メガボーマンダ」は、横に広げていた羽根にメガシンカの力が集まり、前へと突き出て刃にもなる三日月形の翼に変化しています。タイプはドラゴン / ひこうとそのままですが、特性はスカイスキンへ変化を遂げます。また、メガシンカで防御が上昇するため、メガシンカ前の特性と相性が良くなっています。


そして「メガミミロップ」は、大きな耳が動きやすいよう細くなっており、しかも格闘家のようなポーズをしています。まさしくタイプもそのようにノーマル / かくとうへと変化し、攻撃力と素早さが上昇するうえ、更にゴーストタイプに攻撃が当たる特性のきもったままで手に入れています。

◆パワーアップしたコンテスト



また、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』ではバトル以外にも「ポケモンコンテスト」が用意されており、ポケモンの美しさを競うことができます。公式サイトではコンテストのルールや、ポケモンの美しさなどを上昇させる「ポロック」や木の実を混ぜてそれを作る「木の実ブレンダー」や、ステージ上でポケモンがメガシンカできることが紹介されています。


そして、以前にも情報が公開されていた“コスプレをするピカチュウ”の追加情報も明らかになっています。初めてのコンテストを終えたあと、コスプレができるピカチュウを捕まえることができ、いくつかの衣装に着替えさせることができます。また、トレーナーの衣装も変えられることが明らかに。


更に、コスプレをしたピカチュウはバトルで特別なワザが使えます。ハードロック・ピカチュウは「コメットパンチ」、マダム・ピカチュウは「つららおとし」、アイドル・ピカチュウは「ドレインキッス」、ドクター・ピカチュウは「エレキフィールド」、マスクド・ピカチュウは「フライングプレス」を使えるようになっています。

また、コンテストのファンが応援をしてくれたり、ニンテンドー3DSのカメラを使ってポケモンと記念撮影をしたり、コンテストステージで友人や家族と一緒に遊ぶ機能なども用意されているとのこと。


なお、コンテストではアイドルの「Lisia」というキャラクターが登場し、プレイヤーの目標にもなってくれるようです。

◆群れバトル、色違いダンバルのプレゼント



そして、『ポケットモンスター X・Y』で初登場した「群れバトル」が続投することも発表されています。1対1ではない特別なバトルがホウエン地方でも楽しめます。


最後に、発売後はメガストーンを持った色違いの「ダンバル」がインターネット上で配信されるとのこと。このポケモンを育てることにより、色違いの「メガメタグロス」が使えるようになります。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア』は、2014年11月21日発売です。

(C)2014 Poke'mon. (C)1995-2014 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

    『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  5. なぜ『スマブラSP』に「Vaultボーイ」が登場して驚くのかを解説! 実はマリオとならぶことが信じられないキャラクター

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  7. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  8. 『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!

  9. 『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック

  10. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

アクセスランキングをもっと見る