人生にゲームをプラスするメディア

骨盤底筋を鍛えられるゲームコントローラー開発中、『チェインクロニクル』ビジネス戦略について聞く、『フリーダムウォーズ』8人プレイは対人のみと明言、など…昨日のまとめ(7/30)

7月も終わりを迎えつつありますが、社会人にとっては来月の夏休みが待ち遠しく、学生からすればまだまだたっぷり残っている状態。それぞれのライフスタイルに楽しさを見出しながら、今年の夏も満喫しましょう。「昨日のまとめ」、7月30日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
7月も終わりを迎えつつありますが、社会人にとっては来月の夏休みが待ち遠しく、学生からすればまだまだたっぷり残っている状態。それぞれのライフスタイルに楽しさを見出しながら、今年の夏も満喫しましょう。「昨日のまとめ」、7月30日の注目記事をご紹介します。

PS4『The Last of Us 』ローンチトレイラーが公開、日本独自特典も
昨年、ゲーム業界の話題をさらった『The Last of Us 』。PS4版のリリースが近づいています。

今までのソーシャルゲームを全否定するような企画書を見て驚愕しました・・・『チェインクロニクル』ビジネス戦略について聞く
ソーシャル・カードゲーム全盛期に本作がリリースされたその背景なども語られています。

MSがボードゲームの王様『カタンの開拓者』をWebで無料公開!PCとスマホでマルチプレイが可能
名作アナログゲームが、デジタルという舞台に登場です。

骨盤底筋を鍛えられる女性向け異色ゲームコントローラー「Skea」が開発中
この大胆な試みがどのような結末に辿り着くのか、興味をかき立てられます。

『フリーダムウォーズ』8人プレイは対人のみだとプロデューサーが明言 ― GPS機能やnearはどうなった?
この件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っています。

任天堂、平成27年3月期第1四半期決算を発表 ─ 『マリオカート8』を出すも、売上8.4%減で99億円の赤字に
苦しい戦いが続く気配を見せる任天堂。『スマブラ』などで大きな躍進を果たしたいところです。

「エッチなパッケージに騙され続けた」高木Pが手がける『閃乱カグラ2』、韓国版の発売が決定し注目を集める
広告展開に記された高木氏の一文が、同じ経験がある者にとっての福音となりますように。

『フリーダムウォーズ』大型アップデート第一弾が延期に、続報は明日公式サイトにて
本日、公式サイトのチェックをお忘れなく。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  5. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

アクセスランキングをもっと見る