人生にゲームをプラスするメディア

Wii U『零~濡鴉ノ巫女』発売日決定・動画も公開、カプコン夏セール第2弾、『星のカービィ』の3DS LL用周辺機器、『キングダム ハーツ HD 2.5』限定版の詳細、など…昨日のまとめ(7/17)

暑い日が続きますが、今日を凌げば3連休。社会人にとっては、昨日出たばかりの最新作からクリア寸前のゲームまで、じっくりプレイするには最適と言えるでしょう。ですがその前に「昨日のまとめ」もお忘れなく。7月17日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
暑い日が続きますが、今日を凌げば3連休。社会人にとっては、昨日出たばかりの最新作からクリア寸前のゲームまで、じっくりプレイするには最適と言えるでしょう。ですがその前に「昨日のまとめ」もお忘れなく。7月17日の注目記事をご紹介します。

北米向けクラブニンテンドー2014年ゴールド&プラチナ特典は全てダウンロードソフトに
国内向けには、どのような特典が用意されるのでしょうか。今から楽しみですね。

本日発売!『俺の屍を越えてゆけ2』ゲームデザイナー桝田省治氏インタビュー
待望の発売日を迎えた本作。明日からの連休で取り組みたいソフトの1本ですね。

Wii U『零~濡鴉ノ巫女』発売日決定 ― GamePadを使った怨霊撮影や主人公も公開
長く愛されている『零』シリーズの最新作、プレイできる日がいよいよ明かされました。

カプコンの夏セール第2弾は格ゲー祭り!『ヴァンパイア リザレクション』『ストIII』など5作品が期間限定で半額に
第2弾もかなりお得な内容となっています。第3弾はどんなタイトルが来るのでしょうか。

「ガンダムビルドファイターズトライ」10月放送 ― 7年後を舞台に、新キャラクターで新たなストーリー
ガンプラバトル選手権は、試合形式やルールなどが一新されるとのことです。

『零 ~濡鴉ノ巫女~』映像解禁!プレイシーンで、不気味な日上山や新キャラをチェック
最新映像が早速お披露目となりました。その魅力の一端を、いち早く目撃しましょう。

『キングダム ハーツ HD 2.5』様々な拘りが施された限定版の詳細とパッケージアートが公開
魅力的なアイテムの数々が公開に。どれを購入するか、実に悩ましい問題です。

『星のカービィ』の3DS LL用「ハードカバー」「ソフトポーチ」「カードケース」から愛を感じる
任天堂公式ライセンス商品なので、安心できるクオリティと言えるでしょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る