人生にゲームをプラスするメディア

舞台「ダンガンロンパ」とうとうモノクマのキャストが明らかに、そして葉隠のWキャストもまさかの人物

コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを発表しました。

その他 全般
舞台「ダンガンロンパ」とうとうモノクマのキャストが明らかに、そして葉隠のWキャストもまさかの人物
  • 舞台「ダンガンロンパ」とうとうモノクマのキャストが明らかに、そして葉隠のWキャストもまさかの人物
  • 舞台「ダンガンロンパ」とうとうモノクマのキャストが明らかに、そして葉隠のWキャストもまさかの人物
コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを発表しました。

これまで7回ものキャスト発表が行われ、原作ファンなどの間で大きな話題を呼んできましたが、このたびその第8弾が実施。『ダンガンロンパ』ワールドの象徴とも言える「モノクマ」のキャストがいよいよ明らかとなりました。

超高校級の学生たちを閉鎖空間に隔離し、殺し合いを強要するモノクマ。主人公たちにとっては憎い敵でありながらも、ユーモラスな言動や立ち振る舞いなどで、ゲームユーザーやアニメファンを中心に独特の注目を集めている人気の高いキャラクターです。

原作ではヌイグルミのような姿形での登場だったため、「ダンガンロンパ THE STAGE」では誰が演じるのか様々な憶測が飛び交っていましたが、ゲーム版に引き続き舞台版も、大山のぶ代さんが担当します。なお大山さんは、声のみの出演となる模様です。

また同時に、松風雅也さんが葉隠康比呂役として出演することも発表されました。すでに、NON STYLEの石田明さんが葉隠を演じると明かされていましたが、朝日奈や不二咲に続き、葉隠もWキャストとなることが判明した形になります。加えて、大山のぶ代さと共に松風雅也さんも、ゲーム版のオリジナルキャストとして引き続いての登場です。

◆キャストコメント


■大山のぶ代さん
皆様こんにちは、モノクマの声を担当させて頂きました大山のぶ代です。私はこの子(モノクマ)が大好きなんです。今回、舞台が出来るということで、私もとても楽しみにしています。「ダンガンロンパ」の新たな魅力を皆様もたっぷり味わってくださいね。これからもモノクマをどうぞよろしく!

■松風雅也さん
なんと! なな、なんと! 舞台「ダンガンロンパ」に葉隠康比呂役でWキャスト出演させて頂くことになりました松風雅也です!出演のお話を頂いたときは模擬刀の先制攻撃を食らったかの驚きでしたが、今回の舞台にも沢山の縁を感じています。ゲーム、アニメに続いての出演ですので、舞台でまた違った葉隠を……あ、違ったらダメか? 緒方さんにふざけ過ぎって怒られないように頑張ります!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


ゲームやアニメとは異なるキャストもあり、また魅力を受け継ぐ続投のキャストもあり。様々な形で楽しませてくれる「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に期待が高まるばかりです。公開オーディションも含めた残り3枠のキャスト発表も、今から楽しみですね。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 会場を彩った百花繚乱の美女コスプレイヤー&コンパニオンまとめ前編160枚【TGS2018】

    会場を彩った百花繚乱の美女コスプレイヤー&コンパニオンまとめ前編160枚【TGS2018】

  2. 生き残るのは誰だ…!?大型VTuber企画『THE MENTAL JUDGE』第二弾が9月29日に開催決定

    生き残るのは誰だ…!?大型VTuber企画『THE MENTAL JUDGE』第二弾が9月29日に開催決定

  3. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  4. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】なんでオンラインプレイは有料化されるの?

  5. ガチゲーマー本田翼さんがゲーム実況をメインとしたYouTubeチャンネルを開設!9月22日21:00から

  6. 『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』本日2月10日で30周年! その歩みや魅力的な特徴を振り返る

  7. 熱くなる新作ゲームと可憐なコンパニオン!サイバーエージェントグループブースレポート【TGS2018】

  8. 『UNDERTALE』の気になる食べ物10選、これ本当に食べ物なの!?

  9. 会場で存在感放つ万紫千紅の美女コスプレイヤー&コンパニオンまとめ後編81枚【TGS2018】

アクセスランキングをもっと見る