人生にゲームをプラスするメディア

舞台「ダンガンロンパ」とうとうモノクマのキャストが明らかに、そして葉隠のWキャストもまさかの人物

コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを発表しました。

その他 全般
舞台「ダンガンロンパ」とうとうモノクマのキャストが明らかに、そして葉隠のWキャストもまさかの人物
  • 舞台「ダンガンロンパ」とうとうモノクマのキャストが明らかに、そして葉隠のWキャストもまさかの人物
  • 舞台「ダンガンロンパ」とうとうモノクマのキャストが明らかに、そして葉隠のWキャストもまさかの人物
コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを発表しました。

これまで7回ものキャスト発表が行われ、原作ファンなどの間で大きな話題を呼んできましたが、このたびその第8弾が実施。『ダンガンロンパ』ワールドの象徴とも言える「モノクマ」のキャストがいよいよ明らかとなりました。

超高校級の学生たちを閉鎖空間に隔離し、殺し合いを強要するモノクマ。主人公たちにとっては憎い敵でありながらも、ユーモラスな言動や立ち振る舞いなどで、ゲームユーザーやアニメファンを中心に独特の注目を集めている人気の高いキャラクターです。

原作ではヌイグルミのような姿形での登場だったため、「ダンガンロンパ THE STAGE」では誰が演じるのか様々な憶測が飛び交っていましたが、ゲーム版に引き続き舞台版も、大山のぶ代さんが担当します。なお大山さんは、声のみの出演となる模様です。

また同時に、松風雅也さんが葉隠康比呂役として出演することも発表されました。すでに、NON STYLEの石田明さんが葉隠を演じると明かされていましたが、朝日奈や不二咲に続き、葉隠もWキャストとなることが判明した形になります。加えて、大山のぶ代さと共に松風雅也さんも、ゲーム版のオリジナルキャストとして引き続いての登場です。

◆キャストコメント


■大山のぶ代さん
皆様こんにちは、モノクマの声を担当させて頂きました大山のぶ代です。私はこの子(モノクマ)が大好きなんです。今回、舞台が出来るということで、私もとても楽しみにしています。「ダンガンロンパ」の新たな魅力を皆様もたっぷり味わってくださいね。これからもモノクマをどうぞよろしく!

■松風雅也さん
なんと! なな、なんと! 舞台「ダンガンロンパ」に葉隠康比呂役でWキャスト出演させて頂くことになりました松風雅也です!出演のお話を頂いたときは模擬刀の先制攻撃を食らったかの驚きでしたが、今回の舞台にも沢山の縁を感じています。ゲーム、アニメに続いての出演ですので、舞台でまた違った葉隠を……あ、違ったらダメか? 緒方さんにふざけ過ぎって怒られないように頑張ります!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


ゲームやアニメとは異なるキャストもあり、また魅力を受け継ぐ続投のキャストもあり。様々な形で楽しませてくれる「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に期待が高まるばかりです。公開オーディションも含めた残り3枠のキャスト発表も、今から楽しみですね。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 「ポケモンワールドチャンピオンシップス2019」結果まとめ─カード部門での優勝者インタビューもお届け

  4. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  5. 過激コスプレにドキッ!競泳水着から清楚系お姉さんまで目白押し!「コスケット」人気コスプレイヤー&グラビアモデルまとめ【写真35枚】

アクセスランキングをもっと見る