人生にゲームをプラスするメディア

「任天堂ゲームセミナー2013」の受講生作品4タイトルが無料配信中

任天堂 Wii U

「任天堂ゲームセミナー2013」の受講生作品4タイトルが無料配信中
  • 「任天堂ゲームセミナー2013」の受講生作品4タイトルが無料配信中
  • 「任天堂ゲームセミナー2013」の受講生作品4タイトルが無料配信中
  • 「任天堂ゲームセミナー2013」の受講生作品4タイトルが無料配信中
任天堂は、本日よりWii Uのニンテンドーeショップで「任天堂ゲームセミナー2013」の受講生作品4タイトルの無料配信を開始しています。

6月上旬に「任天堂ゲームセミナー2014」の開催が発表され、その中にある昨年度のレポート記事で「任天堂ゲームセミナー2013」の受講生作品を無料配信すると予告されていました。今回は予告通りそれらが無料で配信されています。

配信されている作品は『任天堂ゲームセミナー2013 受講生作品』というタイトルですべてひとまとめになっています。内容は、東京チームAの『ポッポハンター』、東京チームBの『必撮!センターヒーローズ』、大阪チームXの『しまながめ』、大阪チームYの『戦闘団地』です。

◆ゲーム詳細


■『ポッポハンター』
本作は、ポポ田さんというハトに素敵なお嫁さんを探してあげるため、Wiiリモコンでハトを捕まえるというハンティングゲームです。

遊ぶにはWiiリモコンがふたつか、Wiiリモコンとヌンチャクが必要になっています。

■『必撮!センターヒーローズ』
1~5人で遊ぶ対戦ゲームで、写真が撮られる瞬間にフレームの中心に近いところにいたプレイヤーが高得点となるというルールです。アタックで相手を吹き飛ばしたり回避で相手を撹乱し、トップを目指していきます。

マップは4種類で、CPUを入れた対戦をひとりで遊ぶことも可能となっています。

■『しまながめ』
『しまながめ』は操作することが少ないゲームで、どちらかというと眺めている時間の多いのんびりとした作品です。くらうど君という雲の妖精が星を集めるのを手伝うため、アイテムを置いて彼を誘導していきます。

くらうど君は食いしん坊なので、リンゴを置いていって何があるかわからない雲のほうへ誘導したりできますが、彼は自由気ままなところもあるので、やはり構えず遊ぶ作品となっているでしょう。

■『戦闘団地』
ビルド&ディフェンスとでも呼ぶべき作品がこの『戦闘団地』で、頑丈な基地を作り未知の生命体からロケットを守るというゲームになっています。

日中はブロックを配置して基地を作り、同時に敵と戦ってくれる戦闘員も配置します。そして、夜は迫り来る敵と戦う場面になります。基地の作成は日中にしかできないため、戦略や特殊な効果のあるブロックを使いこなすことが重要になってきます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『任天堂ゲームセミナー2013 受講生作品』は配信中で、価格は無料となっております。

(C)2014 Nintendo
《すしし》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』ポポとナナが手を合わせると…!? 約10年ぶりの参戦となる「アイスクライマー」の勇姿を映像でご覧あれ

    『スマブラSP』ポポとナナが手を合わせると…!? 約10年ぶりの参戦となる「アイスクライマー」の勇姿を映像でご覧あれ

  2. 『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』60もの小ネタを一挙に紹介―懐かしのゲーム機や玩具などが隠れてる!?

    『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』60もの小ネタを一挙に紹介―懐かしのゲーム機や玩具などが隠れてる!?

  3. 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』「全員登場」の中で嬉しかったコラボファイターは?【読者アンケート】

    『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』「全員登場」の中で嬉しかったコラボファイターは?【読者アンケート】

  4. 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』「リンク」のキャラクター情報が公開―今作はデザインや技も一新!

  5. スイッチ版『ドラゴンボール ファイターズ』9月27日発売決定-早期特典には懐かしの『超武闘伝』が!

  6. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  7. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  8. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  9. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  10. 『ポケットモンスター』第一世代151匹の中でいちばん好きなポケモンは?【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る