人生にゲームをプラスするメディア

舞台「ダンガンロンパ」山田一二三役に天津向、セレス役は池端レイナに決定 ─ この配役に緒方恵美がコメント

コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを2名発表しました。

その他 全般
舞台「ダンガンロンパ」山田一二三役に天津向、セレス役は池端レイナに決定 ─ この配役に緒方恵美がコメント
  • 舞台「ダンガンロンパ」山田一二三役に天津向、セレス役は池端レイナに決定 ─ この配役に緒方恵美がコメント
  • 舞台「ダンガンロンパ」山田一二三役に天津向、セレス役は池端レイナに決定 ─ この配役に緒方恵美がコメント
コーンフレークスは、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に出演する新たなキャストを2名発表しました。

超高校級の学生たちが集う「私立希望ヶ峰学園」を舞台とし、密室空間で行われる連続殺人事件に立ち向かうため、仲間と協力しながらも疑いの眼差しを向け合う緊迫感に溢れるストーリーが展開された『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』は、その個性的な物語やクセがありながらも魅力的な登場人物などが大きな評判を呼び、続編のリリースからTVアニメ化など、多彩な展開へと発展を遂げました。

そんな展開のひとつであり、更なる飛躍とも言える舞台「ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」の実施が4月に発表され、驚いた方も少なくないでしょう。今年の秋に公演を予定しているこの舞台には、原作ファンからも熱い視線が注がれています。本作の主役である「苗木誠」役は本郷奏多さんが、そしてお調子者な占い師「葉隠康比呂」役にはお笑いコンビNON STYLEの石田明さんが抜擢されることは既に明らかとなっていましたが、このたび更なる配役が判明しました。

自作の同人誌1万部を文化祭で完売させたという超高校級の同人作家「山田一二三」役には、お笑いコンビ天津の向清太郎さんが、また超高校級のギャンブラー「セレスティア・ルーデンベルク」を演じるのは、モデルや女優業の活躍めざましい池端レイナさんが演じることとなります。

◆キャストコメント


■向清太郎さん
どうも!山田一二三役をやらせて頂きます天津向です。六角精児さんに似てる方です。
ダンガンロンパはゲームもアニメも大好きなんです! 好き過ぎて、コスプレイベントでモノクマのコスプレをやっていたくらいなので、このオファーは未だに夢じゃないかなと思っています。山口勝平さんのイメージに負けないよう、お客さんから「それは違うよ!」と言われない様頑張ります!

■池端レイナさん
皆さん初めまして! ダンガンロンパでセレスティア・ルーデンベルク役を演じさせていただきます池端レイナです。ダンガンロンパの舞台に立たせていただくことは、非常に光栄なことです。
素晴らしい共演者の皆様と共にダンガンロンパの世界観をお届けできるよう、そしてファンの皆様に受け入れて頂けるように、「セレス」を一生懸命演じさせていただきます!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


苗木誠の台詞でもお馴染みの「それは違うよ!」ですが、今回明かされたキャスティングに関してどのような反応が上がるのか、そちらも楽しみですね。なお、原作となるゲームやアニメで苗木誠を演じた声優の緒方恵美さんが、今回の発表にいち早くコメントしています。




緒方さんからのお墨付きも飛び出し、更に期待が募る「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」。更なる詳細の発表を、今から心待ちにしておきましょう。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

アクセスランキングをもっと見る