人生にゲームをプラスするメディア

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』が海外ショップで1位に、矢吹光佑氏がWii Uの可能性に言及、任天堂・新ハードの開発自体は常に行っていると明かす、など…昨日のまとめ(5/12)

その他 全般

皆様おはようございます。天気が変わりやすい昨今、いかがお過ごしですか。体調を崩して予定が崩れては元も事もないので、多めの休息を心がけてみてはいかがですが。そしてお供には、ゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。5月12日の注目記事をご紹介します。

RPGとケモノへの情熱が生み出したフランス産JRPG『Shiness』のKickstarterが開始
最近、海外のJRPGリスペクト作品が増加傾向にあります。

「E3 2014」での新ハード発表を否定した任天堂、開発自体は常に行っていると明かす
現行ハードの満足度を上げる旨も語られています。

ゲームとコンパの同時進行は成立するのか?「狩りコン2」を見に行ってきた
知らない相手同士でも、共通の話題があると話も弾むことでしょう。

デンマーク地理庁が『マインクラフト』で国土を再現!後ほど首都が爆撃される
「『Minecraft』の性質を考え再起動はしない」とのコメントも。

HAPPY BOOBS!『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』が『ウォッチドックス』『マリオカート8』を抑え、海外ショップで1位に
これもひとつのクールジャパンによる成果のひとつと言えるかもしれませんね。

『ペルソナQ』サントラと、シリーズボーカル曲集「PERSORA -THE GOLDEN BEST-」同日発売
発売日は、どちらも7月16日。価格は異なるのでご注意を。

『マリオカート8』はWii Uの力を限界まで引き出したタイトル―矢吹光佑氏、Wii Uの可能性に言及
Wii Uが持ち可能性は、どのような未来を引き寄せるのでしょうか。興味が募ります。

ドラクエとモンハンの挑戦―「プレミアム感があるゲーム」はスマホを本当の意味でゲーム機にするか
スマホにおけるゲームの方向性が、今まさに転換期へと突入しているのかもしれません。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 「自分が開発するゲームのコスプレをしたい」と語る中国から来た19歳の美少女レイヤー【インタビュー】

    「自分が開発するゲームのコスプレをしたい」と語る中国から来た19歳の美少女レイヤー【インタビュー】

  2. 【昨日のまとめ】全176Pの「3DSオールソフトカタログ」付きプリペイドカードを購入レポ、『ロックマン11』炎の拳法家「トーチマン」、『ゼルダの伝説』仕様のNew 2DS LL…など(7/20)

    【昨日のまとめ】全176Pの「3DSオールソフトカタログ」付きプリペイドカードを購入レポ、『ロックマン11』炎の拳法家「トーチマン」、『ゼルダの伝説』仕様のNew 2DS LL…など(7/20)

  3. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】同人ゲームを作る時、プロの力は借りるべきなのか?

  4. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  5. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  6. 「スパコミ27」の会場を彩ったコスプレイヤー20人を紹介!FGO、ポプテピ、刀剣乱舞…

アクセスランキングをもっと見る