人生にゲームをプラスするメディア

志倉千代丸率いるMAGES.の社長室は、「くつろげない椅子」が置かれた近未来仕立て!?

ゲームソフトや音楽作品の制作や販売からタレント育成に至るまで、様々な事業において存在感を示している「MAGES.」。

その他 全般
志倉千代丸率いるMAGES.の社長室は、「くつろげない椅子」が置かれた近未来仕立て!?
  • 志倉千代丸率いるMAGES.の社長室は、「くつろげない椅子」が置かれた近未来仕立て!?
ゲームソフトや音楽作品の制作や販売からタレント育成に至るまで、様々な事業において存在感を示している「MAGES.」。

「パラダイムシフトが進むコンテンツ業界に対し、時代に対応したコンテンツを魔法使い(mage)のように創出する」とのコンセプトを掲げるとともに、その「魔法使い」を社名の由来ともするMAGES.は、意欲的な姿勢によりオリジナリティの高い作品作りを行い、業界の最先端を担う気鋭の企業として常に注目を集めています。

同社の代表取締役社長である志倉千代丸氏もまた、活動的な創造性を発展させていく人物として知られており、ゲームファンの間では、『CHAOS;HEAD』や『Steins;Gate』をはじめとする科学アドベンチャーシリーズの企画・原案を行ったことでも有名です。

そんな創造力豊かな志倉氏が腰を据えるMAGES.の社長室ともなれば、どのようなセンスに溢れた部屋となっているのか、予想してみるだけで想像がいたずらに膨らみます。しかし、もう想像する必要はありません。このたび、なんと志倉氏が自身のTwitterアカウントにて、近未来感溢れる社長室の画像を公開しました。

円形両面サイネージがゆっくりと回転する天井に、壁面は全面タイル張り。そしてセンターガラス内に椅子が配置されるという、社長室とは思えない大胆な構成。SF映画の1シーンに出てきても違和感を覚えないほどの光景が広がっています。




いえ正確には、「志倉氏が社長室の画像という体でアップロードしたエントランスの画像」が公開されています。社長室の実態はベールに包まれたままとなりましたが、これが実際に作られているエントランスというのも充分に驚きです。

来月完成を迎えるエントランスには、この先数多くのクリエイターが訪れ、そこから様々な名作が生まれていくことでしょう。近未来風なこの光景は、文字通り未来に繋がる場所と言えるのかもしれませんね。

(C)MAGES.Inc. AllRights Reseved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 「SNS流行語大賞2022」ノミネートワード発表!まさかの「ニャオハ立つな(ポケモン)」も候補に

アクセスランキングをもっと見る