人生にゲームをプラスするメディア

天下統一を目指す戦いが熱かった!登場武将が全員女の子な『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』プレイレビュー

カッコイイ武将やいかつい武将が活躍する三国志も良いですが、かわいい武将や美人武将が活躍する三国志はいかがでしょうか?『三国志戦姫』は、三国志の武将が女の子になって活躍するカードRPGです。

モバイル・スマートフォン iPhone
『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』マイページ
  • 『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』マイページ
  • 最初に所属国を選択します。
  • 選べる国は「魏」「呉」「蜀」の三国
  • 好きな国を選ぶべし!
  • 三国志演義ベースの「物語」が面白い!
  • 敵が出てきたらタップで討伐
  • 天下統一を目指す「選抜戦」
  • 攻撃力から防御力を予想して攻撃!
カッコイイ武将やいかつい武将が活躍する三国志も良いですが、かわいい武将や美人武将が活躍する三国志はいかがでしょうか?『三国志戦姫』は、三国志の武将が女の子になって活躍するカードRPGです。

中国大陸を舞台に、三国志演義を元としたオリジナルストーリーが展開していく『三国志戦姫』。登場する武将は、もちろん美少女や美女ばかり。プレイヤーは女の子ばかりの武将と共に、天下統一を目指すことになります。登場する武将たちは、素敵なカードとなってプレイヤーの前に現れます。正統派美少女もいれば、お姉さん系やセクシー系も。とにかく、いろいろなタイプの女の子と、三国志の世界を満喫することができますよっ。

Google Playでダウンロード(Android)

App Storeでダウンロードする(iOS)

◆オリジナルストーリーを楽しむ!


ゲームの基本は、三国志演義のストーリーに沿った「物語」を進めることです。画面に現れる敵をタップで倒すべし! 敵を倒せば、経験値をゲットできます。

物語の中、宝箱を拾ったり、仙人と出会ったりするなどのイベントがあります。イベントでは、武将を紹介してもらえることも。運要素が強いですが、女の子武将たちのオリジナルストーリーは読み応えアリ。先が気になって、どんどん物語を進めたくなります。

◆武将を集めて強化せよ!


武将は、物語を進めて手に入れたり、ガチャで手に入れます。武将のレア度は、カード下部をチェック。星の数が多いほどレア度が高い武将で、最高レア度は星5個です。すでに手に入れている武将と同じ武将をゲットした際は、自動的に進化してステータスがアップします。

集めた武将は、「兵法書」というアイテム使ってレベルを上げます。「兵法書」の種類は、「魏」「呉」「蜀」「他」「共通」の5種類。使用できるのは、武将の所属国と同じ「兵法書」か、どの所属国の武将にも使える「共通」という「兵法書」です。レベルを上げれば、攻撃力と防御力がアップするので、戦いを有利に進めることができます。お気に入りの武将を強化するもヨシ、レア度が高い武将を強化していくのもヨシです。私はお気に入りの武将をガンガン強化派! かわいくてセクシーな夏侯淵をメインに強化しています。

◆いざ、出陣!


武将を強化したら、他プレイヤーと戦う「対決」や、義勇軍同士で戦って天下統一を目指す「選抜戦」で腕試し! 戦いに勝利すれば、アイテムをゲットすることができます。

「対決」も「選抜戦」も、自分の攻撃力と、相手プレイヤーの防御力の勝負! こちらの攻撃力が、相手プレイヤーの防御力を上回れば勝利となります。画面には、相手プレイヤーの「攻撃力」が表示されるので、攻撃力から防御力を予想します。

相手を攻撃する力は、攻撃力を調整するバーで調節することができるので、持てる力をすべて使って攻撃するか、予想を信じてギリギリの力で攻撃するか選ぶべし! 運と予想力が試されますよっ。予想力をいかして、力を温存しながらガンガン相手を倒せると燃えます。

◆戦略性アリ!


義勇軍同士の戦いである選抜戦では、対戦以上に戦略が重要になってきます。と言うのも、選抜戦では、兵士数の回復や武将の覚醒など、さまざまな効果を得られる「陣形」を使うことができるからです。味方全体に効果が及ぶ陣形もあるので、義勇軍内での打ち合わせも重要に。仲間とチャットでコミュニケーションを取りながら戦う面白さを味わえます。

◆イベント「桃園の誓い」開催中!


なお、本日4月21日より新イベント「桃園の誓い」が開催されています。イベントアイテム「桃まん」を集めるクエストで、たくさんの桃まんを集めると、「★3以上確定蜀軍ガチャチケット(桃園武将入り)」が配布されたり、「★3(レア)劉焉」が入手出来たり、現在遊んでいるユーザーはもちろん、これからゲームを始めるユーザーも見逃せないイベントになりそうです。

■桃園の誓い

・イベント開催期間 2014/4/21-4/30

 劉備、関羽、張飛が遂に立ち上がる!
 決起会を開いて、義勇軍を結成するのだ!
 が、しかし!
 義勇軍誕生を祝う桃まんが無い!

 そんな中、左慈の連れで来ただけなのに、
 ただ飯にありついていたリリアンら一行に
 桃まんを集める依頼が出されるのだった…

 桃まん集めて、劉備の旗揚げを応援しよう!
 桃まんで報酬GETだぜ!


物語でオリジナルストーリーを楽しんだり、、対決や選抜戦で熱い戦いを楽しんだりと、贅沢な遊び方ができる『三国志戦姫』。素敵な仲間を見つけて、盛り上がって欲しいカードRPGです。

Google Playでダウンロード(Android)

App Storeでダウンロードする(iOS)

『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) DMM.com Co.,Ltd.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

    『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  4. 『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

  5. 『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

  6. 『FGO』「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】

  7. 『原神』甘雨の髪がなびき、視線が合う…! 導入簡単&無料の壁紙アプリ『N0va Desktop』に新たな一枚が登場

  8. 『ガールフレンド(♪)』4月28日をもってサービス終了に…約6年続いた『ガールフレンド(仮)』のリズムゲーム

  9. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  10. 『FGO』アンリマユ召喚を目指して…約450万フレポを使い、2万回以上ガチャをした結果は

アクセスランキングをもっと見る