人生にゲームをプラスするメディア

紅蓮の弓矢やボカロ曲も収録!『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』白熱する演奏バトルも紹介

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
紅蓮の弓矢やボカロ曲も収録!『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』白熱する演奏バトルも紹介
  • 紅蓮の弓矢やボカロ曲も収録!『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』白熱する演奏バトルも紹介
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』の最新情報を公開しました。

今や定番ジャンルのひとつとなったリズムゲーム。その普及に一役買った名作ゲーム『太鼓の達人』シリーズは、他に類を見ない「太鼓のリズムゲーム」として高い独自性を打ち出すとともに、分かりやすいゲーム性によるハードルの低さが相まって、老若男女を問わず幅広いユーザーから支持される一大シリーズとなりました。

その最新作となる『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』の気になる物語や収録楽曲の一部などが公開されました。お馴染みの操作方法を軸に、時空を超える大冒険へと旅立つ本作。数多くの人気曲を収録するとともに、演奏バトルや着せ替えといった要素も見逃せません。こちらをチェックして、発売日に備えておきましょう。

◆時空大冒険とは


過去、未来、そして世界中を駆けめぐる時空大冒険。不思議な扉のその先は、様々な時代に繋がっています。どんちゃんが、古今東西の世界を冒険しながら、次々と現れる敵モンスターを「演奏バトル」で倒しながら、物語を読み進めていくRPG風の冒険モードとなります。

タイムトラベルが題材となるストーリーを辿りつつ、3Dマップを歩いて多彩な時代を自由に冒険し、仲間を集めて育て演奏バトルに挑みましょう。

◆演奏バトル


敵を倒す演奏バトル。演奏を行うことで相手にダメージを与えていきます。どんちゃんたちのレベルが上がると、一度の攻撃でより多くのダメージを与えることができますが、演奏に失敗するとこちらがダメージを受けてしまうので要注意。

演奏が終わるまでに敵の「いのち」ゲージを0にしたら勝ちとなり、味方の「いのち」ゲージが0になってしまうと負けてしまいます。演奏が終わっても敵を倒せなかった場合は引き分けです。

演奏バトルで勝利すると、敵モンスターが仲間になることも。仲間になったモンスターは演奏バトルを重ねることで成長していきます。お気に入りのモンスターを選んで育て、敵を蹴散らしましょう。

またどんちゃんは、手に入れた「きせかえ」を装備することで、仲間の能力を強化することもできます。きせかえは、町のお店で買ったり、宝箱から手に入れることができるので、たくさん集めましょう。またお店では、回復薬などの冒険に役立つアイテムも購入可能です。

◆楽曲リスト


最新の人気曲を60曲以上収録。その一部をご紹介します。

■J-POP
・もったいないとらんど
・サラバ、愛しき悲しみたちよ
・今、咲き誇る花たちよ
・RPG
・恋するフォーチュンクッキー
・リンダリンダ
・イケナイ太陽

■アニメ
・烈車戦隊トッキュウジャー
・ハピネスチャージプリキュア!WOW!
・SHINING LINE*
・ゲラゲラポーのうた
・V(ボルト)
・キミに100パーセント
・Wake up!
・JUST LIVE MORE
・紅蓮の弓矢
・君をのせて

■ボーカロイド曲(※ボーカロイドはヤマハ株式会社の登録商標です)
・いーあるふぁんくらぶ
・六兆年と一夜物語
・カゲロウデイズ
・千本桜
・脳漿炸裂ガール
・マトリョシカ

■バラエティ
・あまちゃん

■クラシック
・カルメン 組曲一番終曲
・第九交響曲
・天国と地獄 序曲

■ゲームミュージック
・ONLY MY NOTE
・モンスターハンター4 メドレー

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


また、お題をクリアしてもらえる太鼓ポイントをため、きせかえや音色のご褒美がもらえる「スタンプ帳」や、最大4人までの通信プレイが楽しめるなどの要素も備えている『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』。今年の夏は、3DSで響かせる太鼓の音色に酔いしれてみてはいかがでしょうか。

『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』は、2014年6月26日発売予定。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに4,740円(税抜)です。

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

    「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  2. スイッチ新作『オメガラビリンス ライフ』のゲーム詳細情報が公開―敵を倒すほど成長して「発胸」する!?

    スイッチ新作『オメガラビリンス ライフ』のゲーム詳細情報が公開―敵を倒すほど成長して「発胸」する!?

  3. 『スマブラSP』『時のオカリナ』デザインとなった大魔王「ガノンドロフ」―今回は全てのスマッシュ攻撃で剣を使用!

    『スマブラSP』『時のオカリナ』デザインとなった大魔王「ガノンドロフ」―今回は全てのスマッシュ攻撃で剣を使用!

  4. 「Nintendo Switch Online」正式サービス開始! 7日間の無料体験が可能─疑問に答えるサポートページも公開

  5. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  6. 『ロックマン11 運命の歯車!!』「アシッドマン」&「ツンドラマン」の情報解禁で全ボス集結!

  7. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  8. 『カプコン ベルトアクション コレクション』ステージレポ─90年代の人気タイトルがこれ1本で!【TGS2018】

  9. 『スプラトゥーン2』新ステージ「ムツゴ楼」10月初旬に追加─このパワースポットに訪れると“ナワバリバトル”に勝てる!?

  10. 『ロマンシング サガ3』HDリマスター版及び、シリーズ最新作『ロマンシング サガ リ・ユニバース』発売決定!

アクセスランキングをもっと見る