人生にゲームをプラスするメディア

一定条件クリアで真のラスボスが! ─ 本日配信の『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』、最終ボスの画像を一部公開

任天堂 3DS

モザイク越しながらも、真の最終ボスが公開に
  • モザイク越しながらも、真の最終ボスが公開に
甲南電機製作所は、3DSダウンロードソフト『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』の配信を開始し、最終ボスの存在を明かしました。

スチームパンクの世界を、重厚なグラフィックで描くSTGシリーズの最新作『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』が、待望の配信日を迎えました。シリーズ当初から追い続けている長年のファンから、本作から飛び込もうとしている新規の方まで、本作に挑んでみてください。

本作は、シューティングが苦手な方へのEASYモードに、開発陣でもノーミスクリアが難しいVERY HARDなど、難易度も多彩に用意してあるので、ユーザーの腕前に合わせて楽しめると共に、その上達具合に応じて更なるステップアップに挑めます。

しかも、一定の条件を満たすことで、最終ボスを倒した後に登場する、「真の最終ボス」が存在します。この真の最終ボスは圧倒的な強さを誇っており、歴戦のSTGユーザーにとっても歯応え満点の相手と言えるでしょう。

気になるその姿に関してですが、モザイクがかかった状態のものが公開されているので、激しさを予感させるその画像をチェックしてみてください。なお、遭遇できる条件の内容に関しては明かされていないので、まずは出現方法の発見から手をつけましょう。自力で見つけ出す楽しみが堪能できるのは、今のうちかもしれませんよ。

なお、本作の魅力のひとつであるサウンドをじっくり楽しめる、オリジナルサウンドトラックの配信販売もこのたび決定しました。ゲーム音楽専門レーベル「クラリスディスク」が手がけるとのことなので、こちらの情報にも期待しておきましょう。

本日、新たな『鋼鉄帝国』ワールドの幕開けを迎えました。その世界を楽しむ方から、真の最終ボスへ挑む人まで、本作をたっぷりと満喫してください。

『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』は、好評配信中。価格は2,940円(税込)です。

(C)STARFISH-SD INC.
Development and management by mebius.
Publishing by MECHANIC ARMS
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』「テンタクルズ」ヒメ&イイダの声優が明らかに!

    『スプラトゥーン2』「テンタクルズ」ヒメ&イイダの声優が明らかに!

  2. 【速報】『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」や新ステージなど見逃せない情報が満載な「やったぜ!スーパー!なアップデート」動画を公開!

    【速報】『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」や新ステージなど見逃せない情報が満載な「やったぜ!スーパー!なアップデート」動画を公開!

  3. 『スプラトゥーン2』ハイドラントがついに11月25日に登場!新ブキの情報も公開

    『スプラトゥーン2』ハイドラントがついに11月25日に登場!新ブキの情報も公開

  4. 『シノビリフレ -SENRAN KAGURA-』配信スタート! 雪泉もマッサージに“さんにゅう”するDLCも登場

  5. 『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」のルールが明らかに―アサリでバリアを破壊するとチャンスタイム!

  6. 『スプラトゥーン2』11月24日のアプデ内容が公開―ランク上限が99に、マッチ離れずブキ・ギア変更可能に

  7. 『スプラトゥーン2』更新データVer2.0.0が配信―プレイヤーランクの上限解放や一部ウェポン性能が変更

  8. 「ポケモンレスキュー」新CMが公開―思い出のポケモンと新たなる冒険へ!

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 『スプラトゥーン2』11月24日より新たなヘアスタイル&ボトムスが追加!

アクセスランキングをもっと見る