人生にゲームをプラスするメディア

「Wii Uで、できること」を任天堂が紹介、『DARK SOULS II』北米で死亡カウントが200万回超え、スマホを魔法少女化「まど☆マギfone」iPhone版リリース決定、など…昨日のまとめ(3/12)

本日は、多くの方が待ち望んだ『DARK SOULS II』の発売日。プレイ予定の方は、家に帰るのが待ち遠しいばかりでしょう。そんな逸る気持ちを抑えるためにも、ゲームニュースでリフレッシュはいかがですか。「昨日のまとめ」。3月12日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
本日は、多くの方が待ち望んだ『DARK SOULS II』の発売日。プレイ予定の方は、家に帰るのが待ち遠しいばかりでしょう。そんな逸る気持ちを抑えるためにも、ゲームニュースでリフレッシュはいかがですか。「昨日のまとめ」。3月12日の注目記事をご紹介します。

『デカ盛り 閃乱カグラ』の「女体盛り」画像が解禁
盛り沢山な要素のひとつが公開となりました。どうか、こっそりご確認ください。

「Wii Uで、できること」はゲーム以外にもいっぱい!任天堂が紹介ページを開設
ソフトの対応が前提ですが、TVなしで楽しめるのも嬉しい点ですよね。

『DARK SOULS II』、北米で死亡カウントが200万回を超え阿鼻叫喚の様相に
一足先に発売された北米では、1日ほどでこんな有様に。プレイするのが、恐ろしくも楽しみです。

スマホを魔法少女化できる「まど☆マギfone」iPhone版リリース決定 ― 全5タイトルに
iPhone版のリリース予定は今春。続報も楽しみですね。

セガ3D復刻プロジェクト『3D ファンタジーゾーン』配信決定 ― レア音源入りサントラ配信も
「オパオパ」の弟「ウパウパ」が活躍する、新モードも搭載されています。

『SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ』3DS VCに登場
配信開始予定は3月19日。忘れずにチェックしておいてくださいね。

「負けず嫌い」プラットフォームとリアルタイムQ&A・・・ワールドカップを前に一気に加速するmobcastの戦略とは?
新サービス「Quu」などの本質に迫ります。

時を操る女性剣士!爽快コンボアクション『タイムアベンジャー』3DSに登場 ― 体験版は本日より配信開始
死をも回避できる「タイムコントロールアビリティ」を使いこなしましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る