人生にゲームをプラスするメディア

「わたしのファミカセ展2014」参加作品の募集を開始、海外レビュー速報『DARK SOULS II』、リアルダンジョン新宿駅をほぼ完全に再現したゲーム『新宿ダンジョン』配信開始、など…昨日のまとめ(3/11)

春らしい気温がお預けになっているところも多く、なかなか冬の気配が遠のきません。こういう時は、コタツにでも入りつつのんびりと過ごしたいですね。その際には、ゲームニュース「昨日のまとめ」もお供にどうぞ。3月11日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
春らしい気温がお預けになっているところも多く、なかなか冬の気配が遠のきません。こういう時は、コタツにでも入りつつのんびりと過ごしたいですね。その際には、ゲームニュース「昨日のまとめ」もお供にどうぞ。3月11日の注目記事をご紹介します。

初代から『FFVII』まで、60曲を超える収録楽曲を公開 ─ 『シアトリズム FFCC』音楽や映像をじっくり楽しめるモードも
全部で200曲を越す楽曲の収録が予定されています。今後明かされるラインナップも楽しみですね。

【BitSummit 14】MSXは永遠に不滅です!パズルRPG『SRC-RPG』の斜め上の進化に驚愕
キー入力で画面が拡大・縮小するするという機能も搭載されています。

オリジナルファミコンソフトのラベルを作ってみませんか? ─ 「わたしのファミカセ展2014」参加作品の募集を開始
アイデア次第で、あなたの作品が展示されるかもしれませんよ。

海外レビュー速報『DARK SOULS II』
驚きの点数が叩き出されています。ぜひ、直接ご確認を。

『アイドルマスター SideM』、抜本的なシステム改修を行う必要がある ― 再開予定は3月末頃に発表
再開時期が更に延びた本作。早く朗報が聞きたいものです。

リアルダンジョン新宿駅をほぼ完全に再現したゲーム『新宿ダンジョン』配信開始、新宿駅の予習や、新ルートの発見にどうぞ
新宿をリアルに知っている人だと有利に遊べるのでしょうか。気になりますね。

Twitchが『MGS V: GROUND ZEROES』の早期配信を警戒、小島監督もフラゲに苦言
やりすぎることで規制は厳しくなるもの。その点を注意しつつ、楽しく遊びたいものです。

『鉄拳』プロジェクトには、かつて「乳揺れ禁止令」が発令されていた ─ 原田氏が解禁に関する秘話を明かす
解禁になった経緯から、最近認識を改めた秘話まで、一見の価値ありです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る