人生にゲームをプラスするメディア

主人公が働かないRPGが、HDになって帰ってきた! ─ PS Vita『俺に働けって言われても乙 HD』タッチ操作の追加や、大家さんが綺麗に

ソニー PSV

主人公が働かないRPGが、HDになって帰ってきた! ─ PS Vita『俺に働けって言われても乙 HD』タッチ操作の追加や、大家さんが綺麗に
  • 主人公が働かないRPGが、HDになって帰ってきた! ─ PS Vita『俺に働けって言われても乙 HD』タッチ操作の追加や、大家さんが綺麗に
イースマイルは、PS Vitaソフト『俺に働けって言われても乙 HD』を発表し、その詳細を明らかとしました。

RPGゲーム史上でも類を見ない「家から一歩も出ない」という主人公が、引きこもったまま冒険者をダンジョンに派遣して、借金や毎月の家賃支払を工面するという個性的なゲーム『俺に働けって言われても』は、斬新な設定と中毒性のあるゲーム性が多くのユーザーを惹きつけ、続編となる『俺に働けって言われても乙』もリリースされるほどの人気を博しました。

PSPで2作展開されたこのシリーズですが、その最新作にして、プラットフォームをPS Vitaへと変更する『俺に働けって言われても乙 HD』の配信が、このたび明らかとなりました。

冒険者をダンジョンに派遣し、村を発展させ、家賃のやりくりを楽しむ流れはそのままに、さまざまな部分をパワーアップ。HD化により大家さんが更に綺麗になり、20枚以上のフレームを取り揃えての写真撮影が可能となりました。大家さんファンには見逃せない要素の数々と言えるでしょう。

もちろん、パワーアップは大家さん関連だけではありません。PS Vitaの機能を活かして一部の画面ではタッチ操作に対応し、より快適な操作性を実現。また、混合職画像の追加やトロフィー機能の実装など、進化の方向性は多岐に渡ります。

PSPで躍進を続けた『俺働』シリーズの最新作は、2014年3月26日にPS Vitaという新たな舞台に登場します。これまで遊んだファンだけでなく、気にはなっていたものの手を出すタイミングを逸していた方も、来週配信となる本作に触れてみてはいかがでしょうか。

『俺に働けって言われても乙 HD』は、2014年3月26日発売予定。価格は、1,500円(税込)です。

(C) 2014 E-smile Co.,Ltd Allrights reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. スクエニから新作ロボゲー『LEFT ALIVE』が発表!【UPDATE】

    スクエニから新作ロボゲー『LEFT ALIVE』が発表!【UPDATE】

  2. 『モンスターハンター:ワールド』製品概要公開―“ネルギガンテ”フィギュア付き限定版も

    『モンスターハンター:ワールド』製品概要公開―“ネルギガンテ”フィギュア付き限定版も

  3. 【レポート】ゲーム以外のサービスも充実したPSカンファレンス「みなさんの想像を超える世界まで連れていきたい」

    【レポート】ゲーム以外のサービスも充実したPSカンファレンス「みなさんの想像を超える世界まで連れていきたい」

  4. 『モンスターハンター:ワールド』モデルのPS4 Proが数量限定で12月7日より発売決定

  5. 『モンスターハンター:ワールド』発売日決定!2018年1月26日狩猟解禁!

  6. 『モンスターハンター:ワールド』パッケージモンスターが判明!新PVも公開に

  7. もうひとつの「EDF」始動!『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』ティザーサイトが公開

  8. 『しあわせ荘の管理人さん。』PSVR対応が中止―ただし発売後アップデートで部分実装

  9. 765の夢は終わらない!PS4『アイドルマスター ステラステージ』12月発売!961プロから正体不明の新アイドルが…

  10. 『とある魔術の電脳戦機』の続報や限定版情報が到着! 鎌池和馬書き下ろし完全新作短編や500ページの冊子など

アクセスランキングをもっと見る