人生にゲームをプラスするメディア

『牧場物語 つながる新天地』どう見ても幼女な「女神ちゃま」と「魔女ちゃま」の正体とは…街の医師も発表

マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『牧場物語 つながる新天地』の最新情報を公開したと発表しました。

任天堂 3DS
女神ちゃま
  • 女神ちゃま
  • 『牧場物語 つながる新天地』どう見ても幼女な「女神ちゃま」と「魔女ちゃま」の正体とは…街の医師も発表
  • 魔女ちゃま
  • 『牧場物語 つながる新天地』どう見ても幼女な「女神ちゃま」と「魔女ちゃま」の正体とは…街の医師も発表
  • マリアン
  • 『牧場物語 つながる新天地』どう見ても幼女な「女神ちゃま」と「魔女ちゃま」の正体とは…街の医師も発表
マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『牧場物語 つながる新天地』の最新情報を公開したと発表しました。

『牧場物語 つながる新天地』は、約2年振りとなるほのぼの生活ゲーム『牧場物語』シリーズの最新作です。“つながる”をキーワードに、自分以外の「牧場主仲間」や「貿易」などの新要素が登場。各種通信機能にも対応しています。

今回は物語の舞台となる「樫の木タウン」に住む3人の情報が公開されました。

◆町の住人と仲良くなろう

生活の舞台となる「樫の木タウン」には、個性豊かな住人達がたくさん住んでいます。今回は、不思議な住人「女神ちゃま」「魔女ちゃま」と、町の医師「マリアン」をご紹介。

■女神ちゃま
まだ新米の神さまで、生まれたても同然。気持ちだけはしっかり女神ですが、力の制御に失敗することもあり、まだまだ修行が必要。やや落ち込みやすいところがあり、失敗が続くと泣いて引きこもるなど、子供っぽいところが多々あります。

■魔女ちゃま
たまたま通りかかった町が気に入り、住み着くことにした魔女。強大な魔力を持っていますが、見た目通り、子供っぽいところがあります。短気ですが、根は素直で優しい部分も持っています。

■マリアン
ギルドの中にある診療所の医者。個性的(派手、極楽鳥)な格好をしたオネエ系の男性ですが、外見はともかく、医者としての腕は確か。男女どちらの事情も分かるため、診察以外にも診療所に来る客からは恋愛ごとやオシャレ、世間話や悩みごとの相談まで幅広く打ち明けられます。牧場主であるジョルジュとは「心と体よ美しくあれ同盟」を結成しているらしい。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『牧場物語 つながる新天地』は、2014年2月27日発売予定。価格は5,040円(税込)です。

(C)2014 MarvelousAQL Inc. All Rights Reserved.
SUPER MARIO items (C) 2014 Nintendo.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

    苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  2. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  3. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

    『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  4. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  5. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  8. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  9. 『スプラトゥーン2』小学5年生女子は何故ゲーミングチームに入ったのか―その想いを本人に直接訊いた

  10. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

アクセスランキングをもっと見る