人生にゲームをプラスするメディア

「ポロリ」も可能なアイギス、ただし首が ─ 『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』ロボとクマのキャラ動画が公開に

任天堂 3DS

「ポロリ」も可能なアイギス、ただし首が ─ 『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』ロボとクマのキャラ動画が公開に
  • 「ポロリ」も可能なアイギス、ただし首が ─ 『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』ロボとクマのキャラ動画が公開に
  • 「ポロリ」も可能なアイギス、ただし首が ─ 『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』ロボとクマのキャラ動画が公開に
アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』のキャラクター紹介動画を公開しました。

『ペルソナ3』と『ペルソナ4』の主要キャラクターが集い、また本作オリジナルキャラクターも加え、数多くの魅力的な人物が登場する『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』。ゲーム性では『世界樹の迷宮』シリーズの魅力も継承しており、物語とシステム面の双方で、刺激的な出会いを果たす一作です。

このたび公式サイトが更新され、新たに『P3』のアイギスと、『P4』の白鐘直斗がキャラクター紹介に登場しました。アイギスは、シャドウを制圧するために作られた人型兵器。心の力であるペルソナを扱うため、"自我"を与えられていますが、それ以外にも重要な使命を与えられており、秘密の多い彼女です。

また白鐘直斗は、高校一年生にして、代々探偵として活躍してきた白鐘家の現役5代目。連続殺人事件への捜査協力を求められて稲羽市を訪れますが、時間軸的には『P4』の物語の途中で本作に登場するため、まだ事件の最中に今回の異変に巻き込まれる形となります。

どちらのキャラも、『P3』および『P4』にて途中参戦で合流しますが、初期メンバーに負けない個性と魅力を持っており、未だに人気の高い2人なので、本作での活躍にも期待と注目が集まることでしょう。

そして既に、恒例とも言えるキャラクター動画ですが、今回も公式サイトにて併せて公開されており、引き続きアイギスと、存在感溢れるクマが映像で紹介されています。

人型ロボットゆえか、首を「ポロリ」することも可能と、映像内で大胆な発言を口にするアイギス。「ここは、いっちょ偵察にいくであります」と、言葉使いにクセがあるものの、誰かを大切に思う心を持ち、成長を望む彼女は、ただのロボットでは決してありません。

また、明るいムードメーカーであり、ユニークな言動も多いクマですが、本作オリジナルキャラクターの2人が記憶を失っていることを知り、自分も同じ境遇だったため、その気持ちを察する優しい面も垣間見せてくれます。そんな2人の映像を、こちらから直接ご覧ください。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=brupUuVmVnc


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=UxWEB3BSEEQ

敵という敵をちぎっては投げて見参してくれるアイギスと、困った時にはいつで頼りんしゃいと力強いクマ。謎めいた存在と言える2人ですが、仲間想いの彼女らは、皆とかけがえのない絆をしっかりと紡いでいます。その活躍振りを見る日が、今から楽しみですね。

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』は、2014年6月5日発売予定。価格は未定です。

(C)Index Corporation 1996,2013 Produced by ATLUS
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  2. ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

    ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

  3. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  4. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  10. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

アクセスランキングをもっと見る