人生にゲームをプラスするメディア

Wii U/PS3『仮面ライダー バトライド・ウォーII』6月26日発売、『ルーンファクトリー』スタッフの3DSソフト『禁忌のマグナ』はSRPG、「Wii Uの真の素晴らしいアイデアを実現したい」AE Gamesが設立、など…昨日のまとめ(2/13)

2月も半分が過ぎようとしていますが、PS4の発売を心待ちにしている人にとっては、一日千秋の思いでしょう。泣いても笑ってもあと1週間と少しなので、今はゲームニュースで気分転換してはいかがですか。「昨日のまとめ」、2月13日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
2月も半分が過ぎようとしていますが、PS4の発売を心待ちにしている人にとっては、一日千秋の思いでしょう。泣いても笑ってもあと1週間と少しなので、今はゲームニュースで気分転換してはいかがですか。「昨日のまとめ」、2月13日の注目記事をご紹介します。

『Jスターズ ビクトリーバーサス』「Jアドベチャーモード」や「オンラインモード」で、ジャンプキャラを遊び尽くせ!
バトル面以外のシステムも判明した本作。徐々にその全容が明らかとなってきました。

Wii U/PS3『仮面ライダー バトライド・ウォーII』が6月26日に発売 ― 劇場作品を舞台に、鎧武など15作品が参戦
発売日は6月26日。あと4ヶ月強で、待望の新作が登場します。

『ルーンファクトリー』シリーズのスタッフが手がける3DSソフト『禁忌のマグナ』発表 ─ 完全新作のシミュレーションRPG
とうとうタイトルが発表となった、マーベラスAQLの最新作。続報が気になるばかりです。

【週間売上ランキング】『DQM2』44.4万本、『ぷよテト』は3DSがトップ、『妖怪ウォッチ』『カービィ トリプルデラックス』40万本突破(2/3~9)
2位の『ぷよぷよテトリス』がマルチタイトルとはいえ、10倍近い差をつけての1位はお見事。

一族を死に至らしめた男の名は、阿部晴明 ─ 『俺の屍を越えてゆけ2』女神「夜鳥子」は一族に転生
物語もバックボーンが明らかとなった今回の続報。気になる方はしっかりチェックを!

『逆転裁判123 成歩堂セレクション』成歩堂と御剣の強力タッグが実現!?限定版同梱ドラマCDの詳細&キャスト判明
完全新作ドラマのキャスト陣は、過去のドラマCDからの続投となります。

『NEWラブプラス+』に登場するカノジョからのメッセージが声で到着 ― カノジョとのスキンシップのやり方も
それぞれにPVが用意されているので、あなたのカノジョを選んで聴きましょう。

「Wii Uの真の素晴らしいアイデアを実現したい」AE Gamesが設立・・・既存メーカーのサポートを非難
「最初のゲームは金曜日に発表します」とのこと。どのようなゲームが飛び出すのでしょうか。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. キュートすぎる…!大川ぶくぶ先生が『ドラクエ4』女勇者のイラストを投稿し話題にー「鼻血が出るほど天使」「懐かしいいい」との声集まる

    キュートすぎる…!大川ぶくぶ先生が『ドラクエ4』女勇者のイラストを投稿し話題にー「鼻血が出るほど天使」「懐かしいいい」との声集まる

  3. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 新ウマ娘「サウンズオブアース」にチーム<カノープス>加入説が挙がる―“最強の2勝馬”と呼ばれるその戦績とは?

  6. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  7. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る