人生にゲームをプラスするメディア

コナミが自社の全AM機に電子マネー「PASELI」を導入、クールジャパンなゲームは『ドラクエ』『マリオ』『FF』『ポケモン』、米国のアーティストが「もしも」で描いた任天堂キャラクターの絵本風表紙イラスト、など…昨日のまとめ(2/12)

皆様おはようございます。PS4の発売日まで10日を切り、期待が募る方も多いことでしょう。ですが、PS4関連以外でも賑わっているゲームニュースもどうぞお見逃しなく。「昨日のまとめ」、2月12日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。PS4の発売日まで10日を切り、期待が募る方も多いことでしょう。ですが、PS4関連以外でも賑わっているゲームニュースもどうぞお見逃しなく。「昨日のまとめ」、2月12日の注目記事をご紹介します。

コナミ、同社の全アミューズメントゲーム機に電子マネー「PASELI」を導入 ― 増税への対応策
今後、同社のすべてのアミューズメントゲーム機において、「PASELI」専用モードを搭載するとのこと。

クールジャパンなゲームは『ドラクエ』『マリオ』『FF』『ポケモン』 ─ クールジャパンの認知率、4年間で倍増し6割へ
国内での認知度は上がりつつあるクールジャパン。海外の反応も気になるところですね。

Wii Uバーチャルコンソール2月19日配信タイトル ― 『ファイナルファンタジーIV』『ELEVATOR ACTION』『スペースマンボウ』の3本
名作と名高い『FFIV』の登場を待ち望んでいた方も多いのでは。

テレビを使わない、新しいゲームの提案 ─ Wii U『わいわい!みんなでチャレンジ』その魅力をまずはPVで
昨今では失われがちな、ゲームの持つ可能性への挑戦と提案のように感じられます。

もしも任天堂キャラクターが登場する絵本が出版されたらこんな感じ? ― 米国のアーティストが描いた表紙風イラスト
もし本当に絵本になったら、どれも高い人気を集めそうそうです。ぜひ画像をご覧ください。

『ゼルダの伝説』のドドンゴを、最もクールに倒す秘訣はこれ! ─ 『ファミコンリミックス』林田氏のネタバレ攻略をどうぞ
オリジナル版のプレイにも役立つ今回の技。『ゼルダ』ファンなら押さえておきたいワンポイント。

任天堂、オーストリアに新オフィスを設立
現地ディストリビューターのStadlbauerとの契約を終了し、自社での直接展開を実施します。

3DS『閃乱カグラ Burst』&PS Vita『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』がベスト版になって再登場
一大タイトルに成長した『閃乱カグラ』シリーズ。未体験の方は、この機会にいかがですか。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

アクセスランキングをもっと見る