人生にゲームをプラスするメディア

雪景色ならぬ雪アート景色! 4つくっついても消えない「ぷよ」や、ティガレックス「気象」種など、アイデア光るキュートな雪像たち

その他 全般

雪景色ならぬ雪アート景色! 4つくっついても消えない「ぷよ」や、ティガレックス「気象」種など、アイデア光るキュートな雪像たち
  • 雪景色ならぬ雪アート景色! 4つくっついても消えない「ぷよ」や、ティガレックス「気象」種など、アイデア光るキュートな雪像たち
先週の土曜日は、東京を含む広範囲にかなりの降雪が記録され、足首どころか太ももに及ぶほどの積もり具合を見せるところもありました。

その雪は日曜日になっても残っているところが多く、雪三昧の週末を過ごした方もいることでしょう。Twitter上でも、今回の大雪を楽しんでいる方が続々と現れており、それぞれがアイデアたっぷりの楽しみ方を披露しています。

その中でも、ゲームキャラをモチーフとし、ユニークな雪像を作り上げた人たちが多々見受けられましたので、その一部をこちらで紹介させていただきます。雪アートとも言える数々の雪像は、それぞれが雪の性質をうまく活用しており、キュートな魅力に見とれてしまうばかりです。



4つくっついても消えないぷよ!(ただし時間で消える模様) 白ぷよというのも珍しくて可愛いです。



キュートなカービィですが、お触り厳禁です!(解けるので)



あなたは、たたかいますか? それともにげる?



せっかくなのでご紹介させていただきます。このなめこも、バナナの夢を見るんでしょうか。



懐かしのどせいさんも参戦。鼻の大きさも見事に再現されています。



雪を題材に、シャープに表現されたレジアイズ。一時間半で作ったとのこと。



雪の日だけに現れるという、伝説の気象種が…!



街の平和を見守っているかのような連装砲ちゃん。



雪中行軍仕様と言われても、納得してしまいそうです。

実際の雪はもうかなり解けてしまいましたが、雪像を収めた画像は、楽しい思い出とともに残り続けることでしょう。作者の皆様、素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございました。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. カプコンがコーエーテクモとの特許をめぐる裁判に勝訴―争点となった特許とは

    カプコンがコーエーテクモとの特許をめぐる裁判に勝訴―争点となった特許とは

  2. 『FGO』×「チキンラーメン」タイアップが決定! リヨ氏描き下ろしのオリジナルクリアファイルをゲットしよう

  3. 『アーマード・コア』シリーズ20周年記念オリジナルサントラの試聴がスタート!

  4. 『FGO アーケード』筐体設置予定店舗の一覧が公開―最寄りのゲーセンを今すぐチェック!

  5. スパイク・チュンソフトの公式サイトがリニューアル!しかし「これはまだ始まりにすぎない…?」

  6. チキンラーメン公式Twitterが『FGO』に熱烈アピール!─英霊“ひよこちゃん”を妄想、宝具は「すぐおいしい、すごくおいしい」(バスター)

  7. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  8. “旅の思い出”を振り返る新プロジェクト「Fate/Grand Order Memories」発表─第1弾は「概念礼装画集」

アクセスランキングをもっと見る