人生にゲームをプラスするメディア

雪景色ならぬ雪アート景色! 4つくっついても消えない「ぷよ」や、ティガレックス「気象」種など、アイデア光るキュートな雪像たち

その他 全般

雪景色ならぬ雪アート景色! 4つくっついても消えない「ぷよ」や、ティガレックス「気象」種など、アイデア光るキュートな雪像たち
  • 雪景色ならぬ雪アート景色! 4つくっついても消えない「ぷよ」や、ティガレックス「気象」種など、アイデア光るキュートな雪像たち
先週の土曜日は、東京を含む広範囲にかなりの降雪が記録され、足首どころか太ももに及ぶほどの積もり具合を見せるところもありました。

その雪は日曜日になっても残っているところが多く、雪三昧の週末を過ごした方もいることでしょう。Twitter上でも、今回の大雪を楽しんでいる方が続々と現れており、それぞれがアイデアたっぷりの楽しみ方を披露しています。

その中でも、ゲームキャラをモチーフとし、ユニークな雪像を作り上げた人たちが多々見受けられましたので、その一部をこちらで紹介させていただきます。雪アートとも言える数々の雪像は、それぞれが雪の性質をうまく活用しており、キュートな魅力に見とれてしまうばかりです。



4つくっついても消えないぷよ!(ただし時間で消える模様) 白ぷよというのも珍しくて可愛いです。



キュートなカービィですが、お触り厳禁です!(解けるので)



あなたは、たたかいますか? それともにげる?



せっかくなのでご紹介させていただきます。このなめこも、バナナの夢を見るんでしょうか。



懐かしのどせいさんも参戦。鼻の大きさも見事に再現されています。



雪を題材に、シャープに表現されたレジアイズ。一時間半で作ったとのこと。



雪の日だけに現れるという、伝説の気象種が…!



街の平和を見守っているかのような連装砲ちゃん。



雪中行軍仕様と言われても、納得してしまいそうです。

実際の雪はもうかなり解けてしまいましたが、雪像を収めた画像は、楽しい思い出とともに残り続けることでしょう。作者の皆様、素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございました。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】『FGO』水着イベント第2部で60連召喚、PS4大型アップデート「バージョン5.00

    【昨日のまとめ】『FGO』水着イベント第2部で60連召喚、PS4大型アップデート「バージョン5.00"NOBUNAGA"」、ピカチュウサンバイザーの意外な活用方法…など(8/17)

  2. 『艦これ』中破状態の「Iowa(アイオワ)」フィギュアが登場、破れた衣服と茶目っ気たっぷりな表情がたまらない!

    『艦これ』中破状態の「Iowa(アイオワ)」フィギュアが登場、破れた衣服と茶目っ気たっぷりな表情がたまらない!

  3. 『アイドルマスター』トップアイドルを目指す「天海春香」の1/8スケールフィギュアが予約受付開始!

    『アイドルマスター』トップアイドルを目指す「天海春香」の1/8スケールフィギュアが予約受付開始!

  4. 韓国絵師のキム・ヒョンテ氏がTwitterを日本向けに開設―『Fate』等のイラストを公開中

  5. 名作STG『ツインビー』が表情豊かなプラモデルに!10月31日発売で予約受付中

  6. 『ドラクエ』スライム型目薬の再販売が開始!―ロート製薬のコラボ限定品

  7. 『MOTHER』オシャレな「どせいさん」手帳カバーが公開―糸井重里氏のミニインタビューも

  8. バンナム、VRアクティビティを体験できる「VR ZONE Portal」を国内外で展開―国内1号店は神戸に

  9. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

  10. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る