人生にゲームをプラスするメディア

アバターを使うデジタルスポーツ「DASH」が描く物語とは ─ PS VitaのF2P『大乱走ダッシュor奪取!!』メインキャラの設定も明らかに

プラネットGは、PS Vitaダウンロードソフト『大乱走ダッシュor奪取!!』の公式サイトをリニューアルし、世界観やキャラクターなどを公開しました。

ソニー PSV
アバターを使うデジタルスポーツ「DASH」が描く物語とは ─ PS VitaのF2P『大乱走ダッシュor奪取!!』メインキャラの設定も明らかに
  • アバターを使うデジタルスポーツ「DASH」が描く物語とは ─ PS VitaのF2P『大乱走ダッシュor奪取!!』メインキャラの設定も明らかに
  • アバターを使うデジタルスポーツ「DASH」が描く物語とは ─ PS VitaのF2P『大乱走ダッシュor奪取!!』メインキャラの設定も明らかに
プラネットGは、PS Vitaダウンロードソフト『大乱走ダッシュor奪取!!』の公式サイトをリニューアルし、世界観やキャラクターなどを公開しました。

「どこまでも追え、どこまでも逃げろ」をキーワードとするF2Pタイトル『大乱走ダッシュor奪取!!』。追跡と逃走が鍵を握りそうな本作の詳細はまだ明かされていませんが、このたびリニューアルした公式サイトにて世界観などの情報が明かされたので、こちらで紹介させていただきます。

◆introduction


時は西暦2080年。
様々なスポーツ競技が遺伝形質による体格や国の科学力による差でワンサイドゲーム化していき、国際競技においてスポーツ全体の人気低迷が生じた事から、アバターを使用することによる「デジタルスポーツ」が開発された世界。

これはそんなデジタルスポーツ競技のひとつ、「DASH」に参加する者達のストーリー。

◆charactor


■榛東 京哉
あまり人当たりの良い性格でないため、冷たい印象を与える事が多い。
興味無いことには一切の関心を向けず(単純に無関心という事では無い)、自分の中でコレと1度決めたことは曲げない融通の効かないところもある。
両親とは死別しており、現在は妹と二人暮らし。
妹は病気がちで今は入院している。その手術費用を稼ぐため、DASHに参加。

■寺園 ひより
人当たりが柔らかく、面倒見も良い性格の為か、人に頼られると断れない。
普段は「ほんわか」という言葉が似合う柔和な雰囲気を持っているが、いざとなった時は思い切りが良く、周りはギャップに戸惑う程である。
謎の失踪を遂げた兄が一人居る。
DASHをやると言うと周囲の人達は反対したが、DASHで兄を見たという情報を手に入れており、再会の為に参加を決意する。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


アバターを駆使するデジタルスポーツ「DASH」を背景とし、病気の妹と失踪した兄のために参加を決意した2人のあらましが明らかとなりました。それぞれの事情がどのような物語を紡ぐのか、今後の情報に期待が寄せられます。

なお、第1報でお知らせした事前登録は今も受け付けており、特典としてゲーム内で使用できる「寺園 ひよりカード(報酬アップスキル)」「スペシャルチケット」「アイテムセット」がもらえることが判明しました。このほかにも、リアルのアイテム当たるチャンスもあるとのことですが、その内容は後日発表となっています。こちらの続報にも期待したいところですね。

(C) Planet G Co.,Ltd.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』ストーリーモードで「鬼龍院 皐月」のオリジナル新衣装「純潔神髄」が登場!

    『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』ストーリーモードで「鬼龍院 皐月」のオリジナル新衣装「純潔神髄」が登場!

  2. 『GOD EATER 2 RAGE BURST』が10月3日より「PS Plus」のフリープレイで登場決定!

    『GOD EATER 2 RAGE BURST』が10月3日より「PS Plus」のフリープレイで登場決定!

  3. 5期団所属の編纂者によって紡がれる『モンハン:ワールド』の世界―書籍「新大陸スケッチ紀行」発売開始!

    5期団所属の編纂者によって紡がれる『モンハン:ワールド』の世界―書籍「新大陸スケッチ紀行」発売開始!

  4. 『デビルメイクライ 5』ダンテと一緒に悪魔と踊ろう-元祖スタイリッシュアクションを動画でチェック!

  5. 『モンハン:ワールド』「ナナ・テスカトリ」や「ゾラ・マグダラオス」の“歴戦王”が登場決定!『Horizon Zero Dawn』コラボ第3弾の開催も

  6. 「キムタクを動かせる」想像できない未来を実現した『JUDGE EYES』―名越総合監督と細川Pに訊く【TGS2018】

  7. PS4『モンハン:ワールド』アステラ祭【豊穣の宴】が開催!まるで仮装のような「重ね着装備」も続々登場

  8. 不気味な怪物との逃走劇が始まる?『DEATH STRANDING』新映像!【TGS2018】

  9. 【総力特集】最新作発売間近!『バイオハザード』シリーズ20年の軌跡を振り返る

  10. 10年の全てを熟成させた『Devil May Cry 5』は「カッコいい」ありき―クリエイター陣が語る「ファンのために作られたDMC」とは

アクセスランキングをもっと見る