人生にゲームをプラスするメディア

『ウィッチャー3』のPS3/Xbox 360版は「実現不可能」― 開発者が明かす

次世代機PS4とXbox One、Windows PCのみを対象としている、ダークファンタジーアクションRPGシリーズの最新作『ウィッチャー3 ワイルドハント』。開発を進めているポーランドのクリエイターCD Projekt REDが、PS3とXbox 360バージョンの可能性について発言しました。

ソニー PS4
『ウィッチャー3』のPS3/Xbox 360版は「実現不可能」― 開発者が明かす
  • 『ウィッチャー3』のPS3/Xbox 360版は「実現不可能」― 開発者が明かす
次世代機PS4とXbox One、Windows PCのみを対象としている、ダークファンタジーアクションRPGシリーズの最新作『ウィッチャー3 ワイルドハント』。開発を進めているポーランドのクリエイターCD Projekt REDが、PS3とXbox 360バージョンの可能性について発言しました。

同社の共同創設者でCEOのMarcin Iwinski氏はMCV Indiaが実施したインタビューの中で、「なぜウィッチャー3をPS3とXbox 360で出さないかと聞かれるが、それは実現不可能です」とばっさり。仮にPS3/Xbox 360版『ウィッチャー3』が存在したら、本編よりも小規模な非オープンワールドのゲームになるか、グラフィックを犠牲にした恐ろしくローディングが長いゲームになってしまうのだとか。

自社エンジンREDengine 3を採用している『ウィッチャー3』。気になる次世代コンソールバージョンの出来については、各プラットフォームの限界を押し広げることが目標であり、PS4とXbox One版は実際のところ最新型PCのような存在で、両機種の差異は大きなものにはならないと同氏。全てのプラットフォームのゲーマーが非常に満足のいく体験ができるはずだと述べています。

最後に、数年前から噂される前作『ウィッチャー2』のPS3移植の可能性について。Iwinski氏は過去に説明されていたのと同じ、リソース的な問題などを理由を挙げて、今回はきっぱり「No」と回答しています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】

    【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】

  3. 外出自粛のGWはゲームで旅行!オープンワールド『スカイリム』での冒険を旅レポ風にお届け【特集】

    外出自粛のGWはゲームで旅行!オープンワールド『スカイリム』での冒険を旅レポ風にお届け【特集】

  4. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  5. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  6. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  7. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  8. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  9. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  10. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

アクセスランキングをもっと見る