人生にゲームをプラスするメディア

キティが『パズドラ』のダンジョンとガチャに登場、任天堂は1月30日に経営方針説明会を開催、『ドラゴンズクラウン』の“アマゾン”と“エルフ”がフィギュア化、など…昨日のまとめ(1/17)

皆様おはようございます。今年3度目となる週末は、どのように過ごしますか。のんびり休むもよし、未クリアのゲームに励むもよし。ですがその前に、まずはゲームニュースのチェックでリラックスから始めませんか。「昨日のまとめ」、1月17日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。今年3度目となる週末は、どのように過ごしますか。のんびり休むもよし、未クリアのゲームに励むもよし。ですがその前に、まずはゲームニュースのチェックでリラックスから始めませんか。「昨日のまとめ」、1月17日の注目記事をご紹介します。

『DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』クリアを迎えてから始まる「新生配合」と「ふしぎなカギ作成」 が公開に
エンディングを迎えても終わらない冒険、ワクワクしますね。

『RPGツクール』シリーズ公認販売サイト「DEGICA ツクールストア」開設、オリジナル商品の販売も
新たな作品がより生まれやすくなる環境づくりと言えるでしょう。

キティ、『パズドラ』のダンジョンとガチャに登場 ― 「マイメロディ」「シナモロール」「けろけろけろっぴ」も
期間中に実施するコラボダンジョンの詳細は、後日発表とのことです。

任天堂、通期業績予想から大きく下方修正 ─ 連結最終損益は250億円の赤字との見通し
唯一Wiiのみが、ソフト予想を引き上げています。

任天堂、1月30日に短期と中長期の展望を明かす経営方針説明会を開催 ─ 今期の大幅な赤字を受けての対応か
研究開発費に対して増額した150億が、今後どのような成果を生み出すのか。期待が寄せられます。

『ドラゴンズクラウン』の人気キャラクター“アマゾン”と“エルフ”が、メガハウス「エクセレントモデル」フィギュアにて登場!
エルフは6月中旬に、アマゾンは7月中旬に発売を予定。

群馬を最新技術でゲーム化!?ご当地ネタ満載のMSX風シューティングゲーム『群馬県から来た少女』配信開始
無料配信中のAndroidアプリ『群馬県から来た少女』。一度遊んでみては?

『GOD EATER 2』無料アップデートVer.1.20が1月21日に配信、新エピソード「漆黒の捕喰者」や「銀魂」とのコラボ装備などを追加
多くのユーザーが待ち望んだタイトルに、無料アップデート第2弾が登場です。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る