人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』などのタイムアタックで収入を得るプロゲーマーをご紹介

ゲームで生計をたてている、いわゆるプロゲーマーのほとんどは格闘ゲームやFPS、RTS、スポーツゲームを舞台に活躍しています。

任天堂 その他
こちらは3DSで発売された『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』
  • こちらは3DSで発売された『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』
  • 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』などのタイムアタックで収入を得るプロゲーマーをご紹介
ゲームで生計をたてている、いわゆるプロゲーマーのほとんどは格闘ゲームやFPS、RTS、スポーツゲームを舞台に活躍しています。

しかし、『ゼルダの伝説』などのタイムアタックに挑戦するスピードランナーと呼ばれる人たちの中にも、ゲームで収入を得ているプレイヤーが存在します。

海外メディアPolygonがそんなプロゲーマーの一人、Cosmo Wrightさんを紹介していました。Wrightさんがタイムアタックを行っているのは主に『ゼルダの伝説 時のオカリナ』や『悪魔城ドラキュラ黙示録』、『スーパーモンキーボール』のようなタイトルです。

米国・ウィスコンシン州で育った24歳の彼が、最初に手にしたゲーム機は海外版メガドライブのSega Genesisでした。しかし彼のゲームに対する情熱が花開いたのはクリスマスプレゼントとして両親から贈られたNINTENDO64の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』をプレイしたときからだったようです。

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』で彼が保持するタイムアタックの記録は19分15秒、これは同時に世界記録となりました。
このようなタイムを出すことができるのは、操作テクニックに加えプログラムのミスにより発生するバグ技や裏技を熟知しているからだということです。

Wrightさんは賞金のためにゲームをプレイすることはありません。その主な収入源はストリーミング放送での広告収入や視聴者によるチャンネルへの寄付などだそう。
また、ゲームによるチャリティイベントに参加したこともあり、それはかなりの成功を収めたようです。

なお、Wrightさんの持つ『ゼルダの伝説 時のオカリナ』タイムアタック19分15秒の世界記録は、惜しくもライバルPydoyksさんが12月に達成した19分5秒により更新されてしまいました。

しかし19分15秒の世界記録を達成したときの動画はYoutubeで公開されていますので、ぜひその華麗なテクニックを堪能してみてください。

《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

    『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  3. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

    『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  4. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  5. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  6. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  7. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  8. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  9. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  10. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

アクセスランキングをもっと見る