人生にゲームをプラスするメディア

風花とりせが公式サイトに登場し、桐条先輩と陽介の動画が公開に ─ 最新情報相次ぐ『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』

アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』の公式サイトを更新し、キャラクター紹介動画を公開しました。

任天堂 3DS
桐条先輩の戦闘シーンも見られる動画が公開中
  • 桐条先輩の戦闘シーンも見られる動画が公開中
  • 『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』ロゴ
アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』の公式サイトを更新し、キャラクター紹介動画を公開しました。

『ペルソナ3』と『ペルソナ4』は、世界観を共有しながらも、それぞれのキャラクターが高校に在籍した期間は若干異なっており、高校生同士として相まみえることは本来ありません。ですが『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』は、その時間軸を超え、あり得なかった出会いを実現した、不可思議な物語を綴ります。

そんな本作の公式サイトがこのたび更新され、キャラクター紹介に「山岸風花」と「久慈川りせ」が姿を現しました。公開されている動画でその登場はすでに明らかとなっていましたが、正式な発表は両者のファンにとってやはり嬉しい報告と言えるでしょう。

『P3』に登場した山岸風花は、月光館学園高等部に通う2年生。引っ込み思案な女の子をしているため、登場当初はいじめを受けていた場面もありましたが、その弱さを克服して特別課外活動部に所属。昨年公開された劇場版でも、芯の強い活躍を見せました。

久慈川りせは『P4』の主要人物が通う八十神高校の1年生。全国区で名前が売れている人気絶頂のアイドルでしたが、突如として八十神高校に転入。持ち前の可愛さゆえに、何かと話題になる注目の的でした。

この2人はどちらも、ナビゲーション能力を駆使して主人公たちを支援してきました。その能力が本作ではどのような形で発揮されるのか、今から期待が募るばかりです。なおCVはそれぞれ、能登麻美子さんと釘宮理恵さんが引き続き担当しているので、ご安心ください。

華やかな女性陣2人が発表となりましたが、更新内容はこれだけに留まりません。月光館学園の生徒会長である桐条美鶴と、『P4』主人公の親友でありムードメーカーの花村陽介のキャラクター紹介動画も、併せて公開されました。

どちらの動画もゲーム中の多彩な場面で構成されており、ゲームの雰囲気や、2人が異なる作品のキャラクターとどのようなコミュニケーションを取るのか、興味深かったポイントの一端を確認することができます。桐条先輩の勇ましい戦闘シーンや、軽やかながらも地に足のついた陽介の格好良さなどをご覧になりたい方は、下記をチェックしてみてください。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=uR7fekE85q8


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=5KK_d0Mej5M

『P3』と『P4』というコラボレーションだけでなく、『ペルソナ』と『世界樹の迷宮』の出会いでもある『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』。奇跡の相乗効果とも言える化学反応が、どのようなゲーム性とプレイ体験をもたらしてくれるのか。実に楽しみですね。

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』は、2014年6月5日発売予定。価格は未定です。

(C)Index Corporation 1996,2013 Produced by ATLUS
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  4. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  5. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  6. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  7. スイッチ・PS4・スマホで遊べるゴルフゲーム9選―今年のGWは自宅でラウンドを回ろう!

  8. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

アクセスランキングをもっと見る