人生にゲームをプラスするメディア

土管の中をマリオのように行ったり来たり…スーパーマリオテーマの猫用アスレチック玩具が海外で登場

スーパーマリオのステージを模した、可愛いインテリア兼猫用アスレチック玩具が海外で登場しました。

その他 全般
「Mario cat complex」
  • 「Mario cat complex」
  • 土管の中をマリオのように行ったり来たり…スーパーマリオテーマの猫用アスレチック玩具が海外で登場
  • 「Mario cat complex」にインスパイアされた個人作品
  • 土管の中をマリオのように行ったり来たり…スーパーマリオテーマの猫用アスレチック玩具が海外で登場
スーパーマリオのステージを模した、可愛いインテリア兼猫用アスレチック玩具が海外で登場しました。

海外ユーザー「CatastrophiCreations」がEtsyで販売するこの商品。名前は「Mario cat complex」といい、3つ連なったブロックの両端に、土管が上下1つずつついているという猫用の玩具です。

ブロックのなかはトンネル状になっていて、2つの土管がそれぞれ繋がっているのが大きな特徴。これによって、猫ちゃんがあたかもマリオのように、上の土管から下の土管へ、下の土管から上の土管へと自由に行き来できるようになっているのです。土管の中はロープのようなものでグルグルとコーティングされているので、遊びながら爪とぎまで出来てしまいそうです。



素材はマツ材とサイザル麻で、素材を生かしたナチュラルで温もりある外観がおしゃれ。お値段は22,727円で購入することができます。

また、この作品にインスパイアされたという別の海外ユーザーが、よりマリオワールドに忠実な外観の猫用玩具を作って「imgur」で公開しています。こちらは販売されていませんが、ブロックは赤茶色、ハテナブロックは黄色で、同じくブロック内を通り抜けて遊べるようになっています。「imgur」のページでは制作過程も公開されているので、興味のある方はマネして作ってみるのも楽しいかもしれませんね。
《Ami》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る