人生にゲームをプラスするメディア

「Wii Uがかつてない稼働率」―欧州任天堂の柴田社長よりクリスマス&ホリデーメッセージ

欧州任天堂は公式ホームページに柴田社長のクリスマスメッセージを記載。とあるタイトルのおかげで、Wii Uの稼働率がとても高くなっているようです。

任天堂 その他
成歩堂コスプレの柴田氏(Nintendo Directより)
  • 成歩堂コスプレの柴田氏(Nintendo Directより)
  • 「Wii Uがかつてない稼働率」―欧州任天堂の柴田社長よりクリスマス&ホリデーメッセージ
欧州任天堂は公式ホームページに柴田社長のクリスマスメッセージを記載。とあるタイトルのおかげで、Wii Uの稼働率がとても高くなっているようです。

ファンからの2013年のサポートを感謝するコメントからはじまるこのメッセージは、Nintendo Directで成歩堂のコスプレを披露した時の気持ちなどが綴られた後、柴田家で人気のゲーム機とゲームタイトルを紹介しています。

柴田社長の家庭内ではWii Uの稼働率がかつてないほど高まっているそうで、ほとんどの週末は奥さんといっしょに『WiiカラオケU』を楽しんでいるとのこと。3~4時間はあっという間に経過するほどで、自宅が日本のカラオケボックスのようになっているうえ、奥さんは柴田氏が出張で家を空けている際もひとりでカラオケを続けているという見事な人気ぶりを紹介しています。オンラインランキング機能のおかげで、自分たちのスコアのひどさにはいつも大笑いしてしまうようですが、楽しそうな様子が文面からも伝わってきます。

あと、『Wii Fit U』も柴田家では人気のタイトルだそう。フィットメーターを装着して消費カロリーを測った際、ジムのエクササイズとテニスを2時間楽しんだ後は約20,000歩と800キロカロリーの消費があったものの、ミーティングが続いた時は2,000歩にも及ばず、消費カロリーもたった200キロカロリーのみ。奥さんはというと、犬の散歩や日々のお買い物、家事などで毎日20,000歩は簡単に突破してしまうようで、「彼女の努力にはついていけない」と柴田氏のキャラクターをうかがわせるコメントを載せています。

職業柄とはいえ、Wii Uは生活に密着した存在になっているのでしょう。アクションゲームが苦手で最後までクリアしたことがないという氏ですが、『スーパーマリオ3Dワールド』だけはこの年末、絶対に最終ステージまで到達しようという固い決意も述べていました。

休日が続く年末年始。柴田氏のように、色々なアプローチでゲームを遊んでみるのも楽しそうですね。
《Ami》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

    『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  4. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

  5. 『バニガ2』“泣く泣くボツの紳士的ミニゲーム”やModへの見解……“お紳士向け”最大手、qureate・臼田裕次郎に聞く「セクシーゲーム」の最新事情【インタビュー】

  6. 『オーバーウォッチ2』でゲンジをめぐる三角関係の予感!?幼馴染み登場でマーシーの立場は…

  7. 『遊戯王 マスターデュエル』にじさんじ・魔使マオがギャンブルデッキで熱狂!まさかの豪運を披露…

  8. 『モンハンライズ』ヘビィボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー圧倒的火力で敵を粉砕【個別武器紹介】

  9. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  10. 『マインクラフト ダンジョンズ』レベリングに最適な場所3選!おすすめのエンチャントも装備して効率よく強くなろう

アクセスランキングをもっと見る