人生にゲームをプラスするメディア

北米版PS4本体の開封から設定までレポート、「Live5pb.2013」5pb.Games戦略発表会レポート、鉛筆からリモコンまで支えてくれる「ピクミン ちびちびスタンド」など…昨日のまとめ(11/28)

11月最後の平日となりました。時間は等しいはずですが、12月が近づくと矢のように過ぎていく錯覚にとらわれます。貴重な時間をうまく使って仕事や勉学に励み、ゲームニュースをチェックする時間も捻出して下さいね。「昨日のまとめ」。11月28日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
11月最後の平日となりました。時間は等しいはずですが、12月が近づくと矢のように過ぎていく錯覚にとらわれます。貴重な時間をうまく使って仕事や勉学に励み、ゲームニュースをチェックする時間も捻出して下さいね。「昨日のまとめ」。11月28日の注目記事をご紹介します。

マリオのステージを壁面にデザイン!遊び心いっぱいの小学校が中国に登場
マリオや一部の敵キャラクターが半立体的になっており、かなり手の込んだ作品です。

北米版PS4本体をようやく入手、開封から設定までをレポート
詳細かつ多数の画像と共にレポートされています。

任天堂「離着陸時も3DSで遊べる」 ― 米連邦航空局が飛行中の電子機器の使用を認める方針を発表
携帯電話の通話に関しては管轄が違うため、今回の方針の中には含まれていません。ご注意を。

PSP『テイルズ オブ』シリーズDL版が本日より一挙配信開始!2タイトル購入で半額に ― 配信中バンナムソフトも価格改定
期間限定とはいえ半額で購入できるのは、嬉しいばかりですね。

元ケイブ浅田氏、Xbox One向けに2タイトル着手 ― 「Live5pb.2013」5pb.Games戦略発表会全レポート
今後の展望が幅広く語られており、要チェックの内容と言えそうです。

ピクミンの手も借りたい人へ ─ 「ピクミン ちびちびスタンド」が、鉛筆からリモコンまで支えてくれます
小物から、数匹合わせればそこそこのものまで、案外しっかり持ち上げてくれそうです。

PS4とXbox Oneの製造コストが判明 ― どちらも販売価格との差はわずか
新たな時代の幕開けが、今後ゲーム業界にどのような波紋をもたらすのでしょうか。

ミクと遊べる『ぷよぷよ39!』収録も判明!『初音ミク Project mirai 2』名曲だらけの収録曲PV全47曲ダイジェスト映像を公開
いよいよ発売日を迎えた本作。購入を迷っている方は、このPVを判断材料にしてみては?
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選

    『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選

  3. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  4. 【特集】「ゲームに登場するエッチなお店」10選

アクセスランキングをもっと見る