人生にゲームをプラスするメディア

イスタルシアで待つ父の元へ ― ファンタジーRPG『グランブルーファンタジー』、皆葉英夫氏と植松伸夫氏のインタビュー動画公開

モバイル・スマートフォン iPhone

属性:属性による弱点攻撃は強力な一撃!有利な属性で編成して強敵に挑め!
  • 属性:属性による弱点攻撃は強力な一撃!有利な属性で編成して強敵に挑め!
  • 奥義:奥義ゲージが貯まると発動する!さらにパーティメンバーと連続発動で効果アップ!
  • 召喚:装備している召喚石を使って、星晶獣を召喚!バトルの戦況を覆すその威力はその目で確かめろ!
  • 『グランブルーファンタジー』
サイゲームスとサイデザイネイションは、「Mobage(モバゲー)」にて、今冬に配信予定の『グランブルーファンタジー』の皆葉英夫氏と植松伸夫氏のインタビュー動画を公開しました。

『グランブルーファンタジー』は、神に見捨てられし空の世界を舞台としたファンタジーRPGです。唯一の家族「羽根トカゲのビィ」が止めるのも聞かずに、主人公が神秘を奉る島「ザンクティンゼル」から、父親との約束の地へ旅立とうとしたとき、孤島が炎に包まれます。空の果てを目指し、消息を絶った父親からの手紙を受け取り、空への憧れを確かなものにした主人公がどのような冒険をするのか、その目で確かめてください。

今冬のゲーム配信に先駆けて、『グランブルーファンタジー』の公式キャンペーンサイトでキャラクターデザインを担当した皆葉英夫氏と、ゲームで使用される楽曲を制作したサウンドディレクターの植松伸夫氏のインタビュー動画が公開されました。

「もしも、今の時代にファンタジーのゲームを作るとしたら、どんなゲームがいいのか」というところから再構築したと皆葉氏が語ったキービジュアルは、「中世の船が空を飛ぶ」というものです。なぜ、このキービジュアルが導き出されたのかは、インタビューで確かめてみてください。



楽曲イメージを、壮大な感じもありつつも、土臭い感じもあるものとコメントした植松氏が、本作のイメージである「アイリッシュ」について熱く語る姿。そして、皆葉氏と仕事をした感想を聞くことができるインタビューは必見です。



また、毎週公開される『グランブルーファンタジー』の声優陣によるイントロムービー第二弾「スペシャルボイス」も公開されました。登場する声優は、伊藤かな恵さん、三瓶由布子さん、井上剛さん、小林ゆうさんの4名。合わせて、11月8日に、ニコファーレで行われた制作発表会のダイジェスト映像も公開しています。

さらに、バトルシステムがわかるゲーム画像も公開されました。「属性」「奥義」「召喚」に関する3つの画像は、属性の組み合わせの重要さ、星晶獣を召喚する様子などがわかるものになっています。

Mobageにて、事前登録も行われている『グランブルーファンタジー』。ファンタジーRPGが好きな方は、事前登録をしてみてはいかがでしょうか。

『グランブルーファンタジー』は、今冬配信予定で、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) Cygames, Inc.
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『世紀末デイズ』プレイレポ―『不思議のダンジョン』チームの最新探索型RPGをいち早く体験!

    『世紀末デイズ』プレイレポ―『不思議のダンジョン』チームの最新探索型RPGをいち早く体験!

  2. 『ハリー・ポッター:ホグワーツの謎』国内モバイル配信開始ーホグワーツの生徒になって魔法界を楽しめる!

    『ハリー・ポッター:ホグワーツの謎』国内モバイル配信開始ーホグワーツの生徒になって魔法界を楽しめる!

  3. 『アズールレーン』「一番早く再登場して欲しい期間限定艦は誰?」結果発表―旗艦向きの艦に票が集中!でも1位は・・・【読者アンケート】

    『アズールレーン』「一番早く再登場して欲しい期間限定艦は誰?」結果発表―旗艦向きの艦に票が集中!でも1位は・・・【読者アンケート】

  4. 『アズレン』高難易度クエスト攻略のススメ!―第11章&新ハードステージクリアのために準備すべき五箇条とは?

  5. 『アズールレーン』が新宿メトロプロムナードをジャック!期間限定で「明石の誤発注マスク」も配布

  6. iOS/Android『PUBG MOBILE』5月中旬より国内配信開始!事前登録でゲーム内アイテムが貰える

  7. 『PUBG MOBILE』事前登録ユーザー数が開始初日で25万人突破、新たなプレゼントアイテム追加へ

  8. 『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』事前登録5万人突破!SR「ナルシア」の配布が決定

  9. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

  10. 『FGO』「永久凍土帝国アナスタシア」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】

アクセスランキングをもっと見る