人生にゲームをプラスするメディア

イスタルシアで待つ父の元へ ― ファンタジーRPG『グランブルーファンタジー』、皆葉英夫氏と植松伸夫氏のインタビュー動画公開

モバイル・スマートフォン iPhone

属性:属性による弱点攻撃は強力な一撃!有利な属性で編成して強敵に挑め!
  • 属性:属性による弱点攻撃は強力な一撃!有利な属性で編成して強敵に挑め!
  • 奥義:奥義ゲージが貯まると発動する!さらにパーティメンバーと連続発動で効果アップ!
  • 召喚:装備している召喚石を使って、星晶獣を召喚!バトルの戦況を覆すその威力はその目で確かめろ!
  • 『グランブルーファンタジー』
サイゲームスとサイデザイネイションは、「Mobage(モバゲー)」にて、今冬に配信予定の『グランブルーファンタジー』の皆葉英夫氏と植松伸夫氏のインタビュー動画を公開しました。

『グランブルーファンタジー』は、神に見捨てられし空の世界を舞台としたファンタジーRPGです。唯一の家族「羽根トカゲのビィ」が止めるのも聞かずに、主人公が神秘を奉る島「ザンクティンゼル」から、父親との約束の地へ旅立とうとしたとき、孤島が炎に包まれます。空の果てを目指し、消息を絶った父親からの手紙を受け取り、空への憧れを確かなものにした主人公がどのような冒険をするのか、その目で確かめてください。

今冬のゲーム配信に先駆けて、『グランブルーファンタジー』の公式キャンペーンサイトでキャラクターデザインを担当した皆葉英夫氏と、ゲームで使用される楽曲を制作したサウンドディレクターの植松伸夫氏のインタビュー動画が公開されました。

「もしも、今の時代にファンタジーのゲームを作るとしたら、どんなゲームがいいのか」というところから再構築したと皆葉氏が語ったキービジュアルは、「中世の船が空を飛ぶ」というものです。なぜ、このキービジュアルが導き出されたのかは、インタビューで確かめてみてください。



楽曲イメージを、壮大な感じもありつつも、土臭い感じもあるものとコメントした植松氏が、本作のイメージである「アイリッシュ」について熱く語る姿。そして、皆葉氏と仕事をした感想を聞くことができるインタビューは必見です。



また、毎週公開される『グランブルーファンタジー』の声優陣によるイントロムービー第二弾「スペシャルボイス」も公開されました。登場する声優は、伊藤かな恵さん、三瓶由布子さん、井上剛さん、小林ゆうさんの4名。合わせて、11月8日に、ニコファーレで行われた制作発表会のダイジェスト映像も公開しています。

さらに、バトルシステムがわかるゲーム画像も公開されました。「属性」「奥義」「召喚」に関する3つの画像は、属性の組み合わせの重要さ、星晶獣を召喚する様子などがわかるものになっています。

Mobageにて、事前登録も行われている『グランブルーファンタジー』。ファンタジーRPGが好きな方は、事前登録をしてみてはいかがでしょうか。

『グランブルーファンタジー』は、今冬配信予定で、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) Cygames, Inc.
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『バンドリ!』×『ペルソナ』コラボの開催日やメンバーイラストが明らかに!公式生放送「@ハロハピCiRCLE放送局」まとめ

    『バンドリ!』×『ペルソナ』コラボの開催日やメンバーイラストが明らかに!公式生放送「@ハロハピCiRCLE放送局」まとめ

  2. 『ディスガイア』と『夜廻』がスマホアプリ化!水橋かおりさんも思わず「また廃人生活かぁ…」

    『ディスガイア』と『夜廻』がスマホアプリ化!水橋かおりさんも思わず「また廃人生活かぁ…」

  3. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

    誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  4. 『FGO』「今年の夏イベントで水着になってほしいサーヴァントは誰?」結果発表―最も水着を望まれたのはあの女性!【読者アンケート】

  5. 『ポケモンGO』配信開始2周年を記念した描き下ろしアートが公開!第4世代の姿もチラホラと・・・

  6. 『FGO』第2部第2章「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」を考察【特集】

  7. 『バンドリ!』×『ペルソナ』コラボ衣装誰が1番似合う?【読者アンケート】

  8. 『バンドリ!』×『ペルソナ』コラボメンバーのイラスト&特訓後シルエット全員分が公開!7月13日の生放送でその姿が明らかに

  9. 『アズールレーン』重巡洋艦「クインシー」が公開―3日間のログインで確定入手が可能!

  10. 『FGO』第2部OPから考察する新たなサーヴァントたち、君の名は……【特集】

アクセスランキングをもっと見る