人生にゲームをプラスするメディア

閉園後の動物園が舞台のリアル謎解きゲーム「夜の動物園と密林の王の涙 at よこはま動物園ズーラシア」開催

DASは、よこはま動物園ズーラシアのイベントとして、リアル謎解きゲーム「夜の動物園と密林の王の涙 at よこはま動物園ズーラシア」を開催すると発表しました。

その他 全般
「夜の動物園と密林の王の涙 at よこはま動物園ズーラシア」
  • 「夜の動物園と密林の王の涙 at よこはま動物園ズーラシア」
  • 閉園後の動物園が舞台のリアル謎解きゲーム「夜の動物園と密林の王の涙 at よこはま動物園ズーラシア」開催
DASは、よこはま動物園ズーラシアのイベントとして、リアル謎解きゲーム「夜の動物園と密林の王の涙 at よこはま動物園ズーラシア」を開催すると発表しました。

「夜の動物園と密林の王の涙 at よこはま動物園ズーラシア」は、2013年6月に開催されたリアル謎解きゲーム「夜の動物園と不思議な猿 at よこはま動物園ズーラシア」に続く、謎解きイベント第2弾です。閉園後の動物園という空間に閉じ込められた中、謎を解き明かす緊迫感を「よこはま動物園ズーラシア」で体験することができます。

開催日は、2013年11月16日、17日、23日、24日の4日間。イベント開始時間は、夜の動物の生態が体験できる18:00を予定。参加者は、90分という限られた時間で、園内に散りばめられ、隠された謎を解き明かしていくことになります。

■ストーリー
その昔…世界のどこかのある動物園を恐ろしい奇病が襲った…。その奇病は、はじめは密林の王を蝕み、夜になるとものすごい速さで他の動物へ感染していく。翌朝、園内のすべての動物の命が絶えてしまったという…。

そして現在、ここよこはま動物園ズーラシアで、メスのトラが奇妙な病に侵されている。飼育員のピータンは、この動物園の動物を研究しているリリィ博士と困り果てていた。あなたは、ピータンの仲間の飼育員です。ピータンと共に暗号を解き明かし、メスのトラの侵されている奇病を治し、動物園を救う事が出来るのか!?

■「夜の動物園と密林の王の涙 at よこはま動物園ズーラシア」
・開催日:2013年11月16日、17日、23日、24日
・時間:18:00~20:00(受付 12:00~17:50、入園 17:30~17:55)
・会場:よこはま動物園ズーラシア(神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1)
・料金:一般前売 2,300円/当日 2,600円 学割前売 1,800/当日 2,100円

閉園後の普段の園内とは違った雰囲気の中、謎を解き明かした際の「達成感」と「興奮」を味わえる「夜の動物園と密林の王の涙 at よこはま動物園ズーラシア」。謎解き好きな方や動物好きの方は、参加してみてはいかがでしょうか。

(C) 2013 nazotown All Rights Reserved. 運営:DAS株式会社
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  3. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  4. 【特集】いまさら聞けない「ガルパン」の魅力 ― ファンの心をグッと掴んで離さない“魅せ方”とは

アクセスランキングをもっと見る