人生にゲームをプラスするメディア

英国でニンテンドー2DSの売上が64%アップ ― 学生の休暇に合わせた値下げがブーストに

英国でのニンテンドー2DSの売上が、先週は64%もアップしたと海外メディアが報じています。

任天堂 3DS
ニンテンドー2DS
  • ニンテンドー2DS
  • 英国でニンテンドー2DSの売上が64%アップ ― 学生の休暇に合わせた値下げがブーストに
英国でのニンテンドー2DSの売上が、先週は64%もアップしたと海外メディアが報じています。

海外メディア「MCV」は、AmazonやSainsbury、Tescoなどの英国の主要小売店が、学生の休暇にあたるハーフターム・ホリデイに合わせて値下げを行ったのが売上アップの要因だと伝えています。

ロンチ直後は110ポンド前後だった2DSですが、この値下げでは軒並み100ポンド以下に価格がダウン。Sainsburyの99.99ポンドにはじまり、TESCOダイレクトでは99ポンドで購入が可能です。その結果、2DSの売上にブーストがかかり64%もアップ。さらには3DSや3DS LLを抜いて、先週のコンソールにおける売上トップの座をも奪うこととなりました。また、任天堂自身もハーフターム・ホリデイに合わせて3DSおよび2DSのTVコマーシャルを増やしており、これが値下げとの相乗効果になったようです。

今後クリスマスセールなどを控えており、割安感のある2DSの売上はますます伸びていく可能性も。発表当時は批判的な意見も多くみられましたが、結果的にはまずまずの成功を納めたと言えるのかもしれません。

(C) Nintendo
《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  2. 『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

    『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

  3. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

    『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  4. 『スマブラSP』地上戦特化型ファイター「リトル・マック」―進化した強力なK.O.技で勝負を決めろ!

  5. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  8. 『スマブラSP』新CM「駆け抜ける篇」が公開―逆再生されたダッシュムービーも見れば2倍楽しめる!

  9. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  10. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

アクセスランキングをもっと見る