人生にゲームをプラスするメディア

お店を引き継ぎ、ハートフルなスローライフが満喫できる『ホームタウンストーリー』 ─ 公式サイト公開

任天堂 3DS

『ホームタウンストーリー』公式サイト公開
  • 『ホームタウンストーリー』公式サイト公開
  • 公式サイトにはムービーも
スパイク・チュンソフトは、ニンテンドー3DSソフト『ホームタウンストーリー』の公式サイトをオープンしました。

『牧場物語』シリーズを手掛けた和田康宏氏が企画プロデュースを行う『ホームタウンストーリー』は、お店の経営を主軸に、村人との触れ合いから始まっていく物語を描く、ハートフルアドベンチャーゲームです。またキャラクターデザインをにしだあつこ氏が、音楽は植松伸夫氏とドッグイヤー・レコーズが担当するなど、開発陣にも錚々たる面子が揃っており、期待の一作となっています。

これまで、E3トレーラーや発売日の決定などが明かされてきましたが、このたび本作の公式サイトがオープンとなりました。まだ公開されていないコンテンツもありますが、「お店から始まるハートフルストーリー」にて、物語の導入や本作のポイントが紹介されています。

物語が始まるきっかけは、一通の手紙。それは、誰が書いたかも分からない、しかも決して上手ではない字で「ばあばがいなくなってしまいました…ばあばの店を手伝ってください。お願い、はやく来て!」との切実な訴えが綴られていました。その手紙に書かれていた村の名前が、幼い頃自分が過ごした村だったこともあり、主人公がその村へと足を運ぶと、そこで待っていたのは妖精「ポチカル」と「ばあばのお店の経営」でした。

こうして幕を開ける『ホームタウンストーリー』は、多彩な特徴でユーザーを楽しませてくれます。まずは、主軸でもあるお店の経営。行商人から仕入れたり、村を歩き回ったりして入手した商品を並べ、あとは値段を決めれば自分だけのお店が完成。しかも店内のレイアウトも思い通りにできるので、個性を出すにはうってつけ。

また、村ではたくさんの出会いが待ち受けています。お店が大きくなるにつれ、村には大勢の人が訪れるように。そのため、様々な出会いが主人公を待ち受けています。しかも村の住人たちと親交を深めることで、物語は新たな展開も見せてくれます。

さらに村人たちは、色々な悩みや夢を持ち、シリアスな話からちょっぴり笑えるやりとりまで、多くのドラマが楽しめ、心温まるエピソードの数々がその胸を暖かくしてくれることでしょう。

加えて、主人公の見た目は自由にカスタマイズできます。性別から表情、髪型、服装など、多様性に富んだ組み合わせが用意されているので、本作の物語をお気に入りのキャラクターでじっくり楽しむことが可能です。

このたびの公式オープンだけでも、本作の魅力が確かに伝わってきますが、明かされていない情報もまだまだある模様。嬉しいサプライズになってくれそうな新たな続報を、今から期待しつつ待ちましょう。

『ホームタウンストーリー』は、2013年12月12日発売予定で価格は4,800円(税込)です。

(C)2013 TOYBOX Inc. All Rights Reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  2. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  5. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  6. スイッチ『トラヴィス ストライクス アゲイン ノーモア★ヒーローズ』発売日や登場人物は?現時点の情報まとめ

  7. 3DS『名探偵ピカチュウ』体験版の配信決定! 製品版のゲーム冒頭をプレイ可能、セーブデータの引き継ぎも

  8. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  9. ニンテンドースイッチ『スーパーマリオ オデッセイ』ルイージと遊べる無料アップデートを配信!

  10. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

アクセスランキングをもっと見る