『RPG神創世界グリンシア』は、トレジャーハンターの一家が主人公のファンタジーRPGで、双子の女神と六つの『秘宝』を巡る冒険が繰り広げられます。多くのキャラクターを仲間にすることができ、またゲーム内には昼と夜が存在しています。昼夜それぞれで、街やフィールドの様子、イベントの進め方が変わることもあり、やり込み要素のある作品となっています。
海外サイト「Nintendo Life」によると、ニンテンドー3DSへの移植はインディーズゲームデベロッパーのNicalisが担当し、2013年第4四半期にニンテンドーeショップで配信予定です。
最初のトレーラーがYoutubeで公開されており、戦闘の様子などを確認することができますが、独自要素追加の有無などは現時点では明らかにされていません。
また、日本でのリリースについてはまだアナウンスがないため、今後の発表に期待したいところです。
(C)KEMCO
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』衝撃!パラセクトの本体はやっぱりキノコだった!?
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
ファンこそプレイしてほしい「仮面ライダー」の名作ゲーム3選―初代プレイステーションからスイッチまで
-
スイッチの「ゲームニュース」テキストがヤバいと話題に ─ 「バッテリーは早めに充電。バッテラはサバのお寿司。」
-
【特集】『スプラトゥーン2』イカしたオシャレを極めろ!おすすめギア&コーデ8選
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
救世主誕生! DSで高品質・低容量の音声を実現する「救声主」






