人生にゲームをプラスするメディア

乱一世さん出演の『ハイスクール DxD』CM撮影の舞台裏に潜入!乱さんにとっての三次元と二次元の巨乳とは!?さらにリアル「ドレスブレイク」も披露

マーベラスAQLは、近日配信予定の『ハイスクール DxD』のテレビCMを公開しました。インサイドでは、このCM撮影の現場にお邪魔してきましたので、出演者である乱一世さんのショートインタビューと撮影の様子をお届けします。

モバイル・スマートフォン iPhone
乱一世さん
  • 乱一世さん
  • 原田真緒さん
  • インタビュー時
  • 撮影の様子
  • 乱一世さん出演の『ハイスクール DxD』CM撮影の舞台裏に潜入!乱さんにとっての三次元と二次元の巨乳とは!?さらにリアル「ドレスブレイク」も披露
  • 乱一世さん出演の『ハイスクール DxD』CM撮影の舞台裏に潜入!乱さんにとっての三次元と二次元の巨乳とは!?さらにリアル「ドレスブレイク」も披露
  • 乱一世さん出演の『ハイスクール DxD』CM撮影の舞台裏に潜入!乱さんにとっての三次元と二次元の巨乳とは!?さらにリアル「ドレスブレイク」も披露
  • 乱一世さん出演の『ハイスクール DxD』CM撮影の舞台裏に潜入!乱さんにとっての三次元と二次元の巨乳とは!?さらにリアル「ドレスブレイク」も披露
マーベラスAQLは、近日配信予定の『ハイスクール DxD』のテレビCMを公開しました。インサイドでは、このCM撮影の現場にお邪魔してきましたので、出演者である乱一世さんのショートインタビューと撮影の様子をお届けします。

『ハイスクール DxD』は、2013年7月より第2期放映中の大人気アニメ「ハイスクールD×D NEW」のソーシャルゲームです。アニメに登場するリアス・グレモリーや、兵藤一誠といったお馴染みのキャラクター達を眷属にし、自分だけのドリームチームを作ることが可能で、お気に入りのキャラクターを集め、自分好みに育てていく「育成」や、育成したキャラクターを駆使し他のプレイヤーと争う「レーティングゲーム」、「進化」によって美麗にキャラクターの姿が変わる「洋服崩壊(ドレス・ブレイク)」、仲間と協力し勝利を掴む「ソーシャルゲーム」としての楽しさなど、様々な楽しみ方でプレイすることができる作品です。


ほぼ1日かけて行われた今回のCM撮影の注目点は、何といっても乱一世さんの出演です。なお、本作の主人公である兵藤 一誠と下の名前が同じことが採用のポイントの1つだそうです。その他にも、原田真緒さんなどが出演。そこでまずは、乱一世さんにインタビューを行いました。

――前半の撮影お疲れ様でした。今回の作品は、平均して胸の大きなキャラクターがたくさん登場しますが、乱さんは巨乳をどのように考えていますか。

乱一世:一時期は巨乳フェチだったんですが、巨乳ってどう扱っていいか分からないじゃないですか。普通のサイズだといいんだけど、巨乳だと……ビジュアル的にはいいけど、現実的にそれに触れるとなると異質な感じになるよね。あとは、男の子が好きなものってイメージだね。エッチなことを創造するときって、大抵は巨乳だし、あんまり貧乳ってないじゃないですか。

――ちなみに何カップが好きですか。

乱一世:今はCぐらいだね。

――丁度いいサイズが好みなんですね。

乱一世:実は、若い頃に立て続けにFカップの子と付き合っていて、そのうちの1人がレースクイーンだったんですよ。彼女からすると、言い方は悪いけど、あれは武器で売り物じゃないですか。ですので、扱いには気を使っていましたね。やっぱり適度な大きさがいいです。……ってこれ何のインタビューでしたっけ?

――妄想爆発ぷるるんカードバトル『ハイスクール DxD』のインタビューです(笑)。では、二次元の巨乳についてはいかがでしょうか。

乱一世:すごく魅力がありますね。今回のポスターを見ていても、「これって中どうなっているんだろ」というのがあります。

――実際の中ですか……。

乱一世:変な目で見ないでくださいよ(笑)。つまりですね、乳輪の位置であったり、垂れているのか、ロケットなのかと。三次元ではありえない“中”もありえるわけですから、非常に気になりますよね。特に、本作ではかなりの巨乳なので、想像がつかないです。

――では最後にまじめな質問を。ずばり本作の印象を聞かせてください。

乱一世:いきなり真面目になりましたね。自分は昔からゲームを紹介するお仕事をさせてもらっているのですが、そもそもライトノベル原作の作品がゲームになると、作品の創造が膨らみますよね。それでいて、ゲームってやっぱりその時代を反映していると思うんですよ。スピード感であったり複合的であったりね。ゲームって、そういう時代の映し鏡であると思っていまして、本作の場合だと、今の若い子はこういうのが好きなんだなぁと。逆に僕らの年代だと学園生活が懐かしくなりましたし、自分らの頃との違いの発見は面白いですね。

――ありがとうございました。


そんなこんなで乱さんに、巨乳に対する思いを語ってもらったところで、我々はロケバスに乗って渋谷街頭へ移動。後半の撮影の開始です。今回のCMのテーマとして、「昭和のテレビ番組」というのがあり、出演者の服装はどれも昭和風。そんな出演者の服を乱さんが次々と「ドレスブレイク」していきます。実は、台詞や歩くタイミングがとてもシビアでNGが連発。特に「ドレスブレイク」のタイミングが難しいようで、出来上がったCMから伝わりにくいですが、その裏には絶え間ない努力があります。その一方で、筆者含めた男性陣は、少し離れた場所で女優の皆さんを観察し、「うんうん」と頷いていました。狙っているとしか思えない動きに、制作側も満足のようで、その出来栄えはCMを見ればお分かりいただけることでしょう。

それでは、出来立てほやほやのCM「ハイスクールD×D 妄想爆発ぷるるんゲーム紹介」、「ハイスクールD×D 乱一世お色気レポート」をご覧ください。


「ハイスクールD×D 妄想爆発ぷるるんゲーム紹介」http://www.youtube.com/watch?v=kBk1WBo5BIM


「ハイスクールD×D 乱一世お色気レポート」http://www.youtube.com/watch?v=1DP--OnpwkA

『ハイスクール DxD』は近日配信予定です。

(C)2013 石踏一榮・みやま零/富士見書房/ハイスクールD×D NEW製作委員会 (C)MarvelousAQL Inc.
《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

    『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  5. 『FGO』「一番好きな褐色サーヴァントは誰?(女性編)」結果発表―ファラオの威厳を見せませい!【読者アンケート】

  6. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  7. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  8. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  9. 『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

  10. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

アクセスランキングをもっと見る