人生にゲームをプラスするメディア

ジニアス・ソノリティ、『電波人間のRPG3』の不具合をお詫び ─ 現在は、鋭意修正作業中

ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG3』において不具合を確認し、報告を行いました。

任天堂 3DS
『電波人間のRPG3』
  • 『電波人間のRPG3』
  • 『電波人間のRPG3』公式サイトショット
ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG3』において不具合を確認し、報告を行いました。

8月7日より配信を開始した『電波人間のRPG3』に、不具合が発生。ジニアス・ソノリティはこれを確認し、不具合の内容報告と、現時点での対処法を発表しました。

1. ワールドマップにて船から陸に上がる際に、ごく稀に海上に下りてしまうことがある。
2. 魚釣りのレベルが98から99に上がる際に、99にならず、1に戻ってしまう。

1番目の不具合が発生したままの状態で海上を歩くなどされますと、ゲームの進行管理に矛盾が生じてしまい、お使いのセーブデータで正常な進行ができなくなる恐れがございます。当不具合が生じた際には、速やかに陸地にお戻り頂けますよう、お願い申し上げます。

また2番目の不具合につきましては、大変恐縮ですが修正対応されるまで、釣りレベルを99まで上げないようにお願い致します。既に釣りレベル99に達してしまい、この不具合により釣りレベル1になってしまった方については、修正対応が配信されることにより、釣りレベルが正しい値に修復される予定です。ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。


なお同社は、今回の不具合を改善すべく、現在修正作業を行っています。修正対応については、時期が決まり次第、告知するとのことです。

(C) 2012 Genius Sonority Inc. All Rights Reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』ファイターをサポートする強力アイテム「アシストフィギュア」―初登場の新キャラたちをまとめてチェック!

    『スマブラSP』ファイターをサポートする強力アイテム「アシストフィギュア」―初登場の新キャラたちをまとめてチェック!

  2. 『ガルパン』がニンテンドースイッチに!『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX』2019年発売─新キャラ、新戦車も登場

    『ガルパン』がニンテンドースイッチに!『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX』2019年発売─新キャラ、新戦車も登場

  3. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  4. 『ポケモン ピカ・ブイ』の魅力は声優陣も狙い打ち! 当時を思い出す梶裕貴、スイッチデビューの丸山有香─悠木碧は「そう、イーブイはいる…」と熱弁

  5. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  6. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  7. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

  8. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  9. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  10. 『スマブラSP』DLCで参戦してほしいファイターは誰?【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る