人生にゲームをプラスするメディア

飛び出す国民的カノジョ、再び ─ 『NEWラブプラス+』制作決定、声優陣も続投

コナミデジタルエンタテインメントは、ニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス+』の制作を決定したと発表しました。

任天堂 3DS
『NEWラブプラス+』ロゴ
  • 『NEWラブプラス+』ロゴ
コナミデジタルエンタテインメントは、ニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス+』の制作を決定したと発表しました。

『ラブプラス』シリーズは、結ばれることが目的となる大半の恋愛系AVGとは異なり、ユーザーとヒロインが恋人同士になってからが主軸となり、「カノジョ」との「バーチャルコミュニケーション」を楽しめる新感覚のタイトルとして、大きな話題と評判を呼びました。

これまでの恋愛ゲームの多くは、ゲームを立ち上げるとヒロインに会えるという感覚でしたが、『ラブプラス』シリーズは現実世界の時間とリンクしたリアルタイムで進行するため、「カノジョと会うため」に、ニンテンドーDS(3DS)を起動するという、独特な感覚で向き合う新鮮さがありました。

イベントなどが実際の日時に縛られているというのは、利便性の面だけで考えると、ゲームを遊ぶ観点ではむしろ足かせとなりそうですが、「カノジョと会うために、時間を作る」という熱意に火を点けるシステムでもあり、ユーザーの多くはその逆境に敢えて立ち向かうことを楽しみ、カノジョとのひとときを満喫しました。

そんな、ユーザーの機微まで考えて作られた『ラブプラス』シリーズに、待望の最新作『NEWラブプラス+』がいよいよ登場します。ニンテンドー3DSソフトとして制作される本作は、直系シリーズの4作目となり、3DSでは2本目のタイトルです。

詳しい内容や新要素などはまだ明らかになってはいませんが、シリーズファンならば気になる登場キャラとキャストは、「高嶺愛花(CV:早見沙織さん)」「小早川凛子(CV:丹下桜さん)「姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子さん)」と、前作のままなので、どうかご安心ください。

この他も、カノジョたちを彩るキャラクターデザインも「ミノ☆タロー」氏が続投するので、これまで培われた魅力が本作でもそのまま受け継がれることでしょう。

今後の情報は、『NEWラブプラス+』公式サイトや公式Twitterなどで公開される予定なので、気になる方はこまめにチェックをしつつ、カノジョとの甘い日々のため、今から時間に余裕を作る準備をお願いします。

『NEWラブプラス+』は、発売日・価格ともに未定です。

(C)Konami Digital Entertainment
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

    スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  3. 『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

    『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

  4. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

  5. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  6. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  7. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  8. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  9. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  10. 元クイズガチ勢が挑む、スイッチ『もじぴったんアンコール』!文字をつないでいく気持ちよさを感じながら、言葉の海を存分に回遊してみた

アクセスランキングをもっと見る