人生にゲームをプラスするメディア

『ポケットモンスター X・Y』、主人公の友だち4人や始まりの街「アサメタウン」など新情報公開

任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスターX・Y』の公式サイトを更新し、始まりの街や主人公のともだちなどの詳細を公開しました。

任天堂 3DS
『ポケットモンスターX・Y』パッケージ
  • 『ポケットモンスターX・Y』パッケージ
  • 『ポケットモンスター X・Y』公式サイトショット
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスターX・Y』の公式サイトを更新し、始まりの街や主人公のともだちなどの詳細を公開しました。

全世界で同時発売されるニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスターX・Y』は、『ポケットモンスター』シリーズの完全新作で、文字通り世界中のファンが発売日を心待ちにしています。そんな方々へ、今回の公式サイト更新で明らかになった要素を、ひとつずつ紹介したいと思います。

■「アサメタウン」と「ハクダンシティ」
本作も主人公を「男の子」と「女の子」から選択できるのは既にお伝えした通りですが、その主人公が、始まりの街となる「アサメタウン」に引っ越してくることで物語が始まります。なお選んだ性別によって、セレナかカルムのどちらが、隣の家に住むことになります。

また「ハクダンシティ」は、大きな噴水がシンボルの綺麗な町並みを誇っています。舗装が行き届いているためか、ローラースケートで軽快に駆け抜ける人の姿も見かけます。主人公も、ローラースケートを手に入れることで、素早く動き回れるようになります。

■旅の中でともに成長する、4人の友だち
前述のセレナ/カルムに加え、元気いっぱいで人懐っこい女の子「サナ」、大柄だけども優しくて力持ちな男の子「ティエルノ」、勉強が得意で好奇心旺盛な少年「トロバ」が、友だちとして登場します。

この4人と一緒にパートナーとなるポケモンを選んで、カロス地方を巡る冒険へと旅立つことになります。冒険の中で主人公と4人は、たくさんのポケモンや人々と出会い、無数のドラマを体験することで、絆を深め成長していくのです。

■超えなければならない壁、「ジムリーダー」
ポケモントレーナーの中でも、特に高い実力を認められた「ジムリーダー」。彼らは数えるほどしかいない、選ばれたポケモントレーナーです。この世界にある様々な街には、ジムリーダーとポケモントレーナーの集う施設「ポケモンジム」があります。

ハクダンシティのジムリーダーを務めるのは、ポケモン専門の写真家としての一面も持っている「ビオラ」。彼女がいるハクダンシティジムは、細い糸が張り巡らされたクモの巣のようになっているので、迷ったり遠回りをしないように、注意しましょう。

■ポケモンは進化して、新たな姿に
ポケモンたちの中には、レベルが上がると「進化」をするものがいます。進化したポケモンは姿が変わり、能力も飛躍的に高くなります。例えば、「コフキムシ」は、レベルアップによって進化し、「コフーライ」、そして「ビビヨン」へと姿を変えます。

また、進化をする時には通常のレベルアップとは違った様子を見ることができるため、期待と待望の一瞬と言えるでしょう。レベルアップ以外の方法で進化するポケモンもいるので、色んなポケモンを注意深く観察するのが吉です。

またこの他にも、これまでに見たことのない新しいポケモンのイラストが公開されていますので、興味があるかたは公式サイトをチェックしてください。

発売日となる10月12日まで、まだもう少し待たなければなりませんが、新情報が次々と寄せられています。続報を楽しみにしながら、ポケモンと出会える秋まで、のんびりと待ちましょう。


『ポケットモンスター X・Y』は、2013年10月12日発売予定。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに未定です。

(C)2013 Pokemon.
(C)1995-2013 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 本日2月27日で『ポケットモンスター 赤・緑』は25周年!初代ポケモンは“ヤバい最強技”や“バグ技”だらけだった!?

    本日2月27日で『ポケットモンスター 赤・緑』は25周年!初代ポケモンは“ヤバい最強技”や“バグ技”だらけだった!?

  2. 『モンハンライズ』で復活のフルフル&新モンスター・ビシュテンゴに挑む!カムラの里も練り歩いてみました

    『モンハンライズ』で復活のフルフル&新モンスター・ビシュテンゴに挑む!カムラの里も練り歩いてみました

  3. 23年前に発売されたゲームボーイ『ポケットカメラ』を発掘!起動するととんでもないメモリーが残っていた…

    23年前に発売されたゲームボーイ『ポケットカメラ』を発掘!起動するととんでもないメモリーが残っていた…

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 昔のモンスターボールには木材が多く使われ、蒸気が出ていた…!ゲームフリーク完全新作『ポケモンレジェンズ アルセウス』発表ー2022年初頭世界同時発売

  6. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  7. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  8. 雛人形の“京雛”配置に「やっぱ京都の会社だね」とファンの声ー『あつまれ どうぶつの森』に「ひなまつり」アイテムが登場

  9. 『あつまれ どうぶつの森』「どかん」ワープが待ち遠しい“マリオ家具”の注文は現実時間3月1日から!無料アップデートVer.1.8.0配信開始

  10. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る