『妖怪ウォッチ』は、『イナズマイレブン』『ダンボール戦機』に続くレベルファイブによるクロスメディアプロジェクト第3弾のRPGです。どこにでもある普通な町「さくらニュータウン」を舞台に、「妖怪のいる日常」をテーマにした不思議な物語が展開します。
本作の公式サイトおよびYouTubeにて、ゲームの内容を紹介する動画「教えて!ウィスパー」の「その1~その4」が公開されました。登場キャラクター「妖怪執事ウィスパー」が本作の魅力をゲームの動画を交えて解説しています。
■教えて!ウィスパー
・その1 妖怪が見えるようになった理由
ある日、森の奥にある不思議な「ガシャガシャマシン」を発見した主人公「ケータ」。恐る恐る100円を入れて出てきたカプセルからは「妖怪執事ウィスパー」が登場します。ケータは、ウィスパーから「妖怪ウォッチ」を受け取り、普段は見えない妖怪たちが見えるようになります。ウィスパーいわく「妖怪ウォッチをどう使うかはあなた(プレイヤー)次第」。
・その2 妖怪の見つけ方
妖怪の気配がする怪しい場所で「妖怪ウォッチ」の「妖怪レンズ」を使うと、妖怪の姿を確認することができます。見つけた妖怪とともだちになると「妖怪メダル」をもらえます。メダルを「妖怪ウォッチ」にセットすれば、その妖怪を呼び出すこともできるようになるようです。
・その3 妖怪とのバトル
悪い妖怪とは、ともだちになった妖怪を呼び出してバトル。タッチペンを使った独特のバトルシステムが搭載されており、スピード感と緊張感があるバトルを楽しめます。また、妖怪ごとに異なる必殺技を使う爽快感も味わえそうです。
・その4 さくらニュータウンを大冒険
町で起こる問題はほとんど妖怪のしわざ。妖怪ウォッチを使って町のさまざまな問題を解決していきましょう。
発売まで1か月に迫った本作。各動画を視聴して、本作の世界観やゲームシステムをぜひチェックしてみてください。
『妖怪ウォッチ』は2013年7月11日発売予定。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに4,800円(税込)です。
(C)LEVEL-5 Inc.
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
-
『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント
-
【特集】世界はカラフルになった…ポケモンゲーム史「ゲームボーイカラー」編
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
任天堂公式LINEアカウントで『星のカービィ』壁紙が配布 ─ 絵柄はキュートな2種類
-
『ポケモンマスターズ』特別映像で確認できたポケモントレーナーをひとまとめ!文字通りあらゆる作品から参戦しそう








