人生にゲームをプラスするメディア

アシュレイ・ライオットを手元に!『ベイグラントストーリー』ポストカードセット、e-STOREでも販売

スクウェア・エニックスのオフィシャルオンラインストア「スクウェア・エニックス e-STORE」にて、『ベイグラントストーリー』原画展で販売されていたポストカード5種セットを発売します。

その他 全般
「スクウェア・エニックス e-STORE」サイトショット
  • 「スクウェア・エニックス e-STORE」サイトショット
スクウェア・エニックスのオフィシャルオンラインストア「スクウェア・エニックス e-STORE」にて、『ベイグラントストーリー』原画展で販売されていたポストカード5種セットを発売します。

『ベイグラントストーリー』は、2000年2月10日にプレイステーションソフトとして発売。国内のみならず海外にもリリースされ、世界規模で知られた名作です。その人気の根強さは、発売から13年という時間を経た今年の5月に、新宿のスクウェア・エニックスオフィシャルショップ「アルトニア」にて原画展が開催されたことだけでも伺えます。

原画展は残念ながら既に終了しており、開催に気づかなかった方や、都合が合わずに断念された方は、5月16日に掲載した「原画展示会レポート」にて撮影した原画を公開しておりますのでそちらをご覧ください。

そして、原画を見たことでますます熱があがってしまった方、原画展でオリジナルグッズが販売されていたことを知り悔しい思いをしている方、こちらも諦める必要はありません。展示会で販売されていたポストカード5種のセットが、このたび「e-STORE」内にて販売されることが決定し、既に予約が開始されております。

ポストカードの画像は公式サイトでも公開されており、繊細なのに力強く描かれている「アシュレイ・ライオット」や「キャロ・メルローズ」が、目を引きつけ離してくれません。部屋に飾るもよし、大事にしまっておいて時折眺めるにもまたよしです。

ポストカードセットは価格が1,000円(税込)となっており、配送料は別途かかってしまいますが、カード自体の価格は原画展開催時と変わらず据え置きです。また、注文金額合計が2,500円以上になれば配送料は無料となりますので、別の商品と同時に注文したり、ポストカードセットを3セット以上購入するなども、ひとつの手かもしれません。

今作は『』ブレイブリーデフォルト』にも参加された吉田明彦氏の、秀麗なタッチがそのまま再現された貴重なオリジナルグッズ。今回の再販は、それを手元に置ける貴重な機会と言えるでしょう。

(C)2000 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
キャラクターデザイン:吉田 明彦
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

アクセスランキングをもっと見る