人生にゲームをプラスするメディア

『ヴァルハラナイツ3』欺瞞と欲望が渦巻く「監獄城」の内部施設を紹介

マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『ヴァルハラナイツ3』に登場する「監獄城」の施設紹介を公開しました。

ソニー PSV
歓楽街
  • 歓楽街
  • スターキス
  • シンディー
  • セリア
  • トグス
  • ハーデ
  • ハッピーアナトミー
  • イサベル
マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『ヴァルハラナイツ3』に登場する「監獄城」の施設紹介を公開しました。

『ヴァルハラナイツ3』は、PSPやWiiで展開されていたファンタジー・アクションRPG『ヴァルハラナイツ』シリーズのナンバリング最新作です。多彩なクエストによって進行するストーリーややり込みはもちろん、種族や職業によるキャラクターメイキングなど、シリーズの魅力を更に強化。PS Vitaならではの美しい画面で、最大7対7の迫力のバトルが展開します。

今回の冒険の拠点であり、物語の中心となる勢力間抗争の舞台でもある「監獄城」。その1階部分にある「歓楽街」には商業施設が立ち並び、多くの人々が行き交っています。また、「歓楽街」にあるいくつかの店では、妖しくも華やかな“夜の蝶”達が冒険者を出迎え、傷付いた身体だけではなく心まで癒してくれます。

ギルド「スターキス」は監獄城の中で、もっとも賑わっている人気の施設。仲間の斡旋やクエストの紹介などを行っており、冒険者にとって欠かせない場所です。女の子の質の高さ・接客など、全てにおいて、他店の一枚上をいくとの評判も。

ハッピーアナトミー・クリニックは異様な店構えが特徴的なクリニック。かつて監獄で使われていたという拷問道具を用いてあやしい人体改造を行っています。客の中には改造がクセになり、有り金をすべて使ってしまう者もいるとか。

ベネット商会は秘密の仕入れルートによって数多くの武器・防具・アイテムを取り揃え、驚異的な売上を誇る監獄城内のショップ。武器類の売り上げをあげるために、囚人間の争いを炊きつけていると噂されています。

また、「監獄城」の地下には、煌びやかな歓楽街とは対照的な、荒廃したスラム街が存在します。そこにはいくつかの商業施設もあり、住人達は独自のコミュニティを形成しています。スラム街で取引される品物には粗悪品も多いが、比較的安価で手に入ることから、金に困った冒険者達に重宝がられています。また、ここでしか手に入らないアイテムや情報を求めて訪れる冒険者も少なくありません。

商業施設は「ギルド」「メディカルセンター」「闇マート」が集結した複合施設。歓楽街より安価なことがウリだが、商品の入荷が遅かったりするため、品揃えは歓楽街に及びません。

仲介屋「グッドタレント」は経験のある新しい仲間を雇用したり、解雇して他のパーティーに放出してお金を得ることができます。ここには夜の蝶がおらず、女店主が切り盛りしています。

よろずや ドロンは個人が収集したガラクタを扱ったアイテム抽選所。たまに、掘り出し物の購入もできます。

組み立て屋はスラム街の商業施設の角にひっそりと佇む青年。組み立てることに夢中な彼は、「機械人」を作り出せると言うが、そのためにはパーツが必要だと言います。

『ヴァルハラナイツ3』は、5月23日(木)発売予定で価格は5,980円(税込)です。

(C)2013 MarvelousAQL Inc.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

    「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  6. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  7. 『モンハン:アイスボーン』ミラボレアスの初見クリア率は約7%! 初戦の狩猟結果&先駆者たちのアドバイスを紹介【アンケート】

  8. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  9. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  10. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

アクセスランキングをもっと見る