Tango Gameworksは東京・お台場にあるZeniMax Media傘下のゲームスタジオです。
入り口では、Tango Gameworksのマスコットキャラクターである「タンゴ」ちゃんと、『The Elder Scrolls V:Skyrim』のドヴァキン像が迎えてくれました。順に案内され、まずは「タンゴスタジアム」です。ここでは簡易的なモーションキャプチャーを行えるほかに、スタッフの軽い運動など、多目的に利用されます。床をスタッフの好きにしていいと言ったら、フットサルコートのようになったのだとか。
実際に『PsychoBreak』の開発が行われているスペースへ移動しました。Tango Gameworksは縦に長いスタジオで、大まかな境目はあるものの、基本的には区切りのない配置です。
スタジオ内には、あちこちの壁に絵が描かれていたり、個性的なインテリアや、様々な用途の小部屋が点在していたりと、オシャレなスペースが多く見受けられます。なお、その小部屋の1つは、写真撮影の許可が下りないほど凄まじく“サイコ”な内装の部屋で、ご紹介できないのが残念なほどです。
インタビューで指摘されていたように、スタジオ内のあちこちでスタッフ同士のディスカッションが行われていました。ディスカッションは、ホワイトボードを使ったり、壁に貼られた資料を見たり、PCの画面を直接見ながらだったり、形式は様々です。
Tango Gameworksは、全体的に20代と見られる若いスタッフや外国人の開発者が多く、非常にクリエイティブな内装からは、海外ゲームスタジオのような雰囲気が感じられました。
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう
-
『メタルマックス ゼノ』半機械の身体となった主人公は、復讐を誓い戦車を駆る─本作の詳細や最新映像が到着!
-
「どの『モンハン』が一番好き?」据え置き機編─シリーズ幕開けの初代から『ダブルクロス』までの歩みを振り返る【アンケート】
-
上から来るぞ!『龍が如く 極』真島がストーカーと化す「どこでも真島」の詳細公開
-
『原神』社会人風の神里綾人、学生服の神里綾華が堪らない!中国で「HEYTEA」コラボビジュアル展開
-
遂に発売!今だから話せる『ダンガンロンパ』開発者インタビュー
-
【実体験】PS5が壊れた時の修理の流れと、壊れる前にしておくと良いこと
-
『真・三國無双7 Empires』基本プレイ無料の「共闘版」を紹介するPVが公開
-
【そそれぽ】第133回:『ドラゴンクエストビルダーズ』で『ドラクエV』の「ラインハット城」を建てる!「知られざる島」をがっつりプレイしたよ!
-
『モンハン:ワールド』武器・アイテムのアイコンをイメージしたグッズが2月22日発売!












