人生にゲームをプラスするメディア

3DSからSNSに写真がアップできる「ニンテンドー3DS画像投稿ツール」を実際に試してみた

任天堂 3DS

投稿したいSNSアカウントでログイン
  • 投稿したいSNSアカウントでログイン
  • アップしたい写真を選択
  • 一緒に投稿したいコメントを入力して投稿するボタンをクリック
  • 投稿完了!
任天堂は、ニンテンドー3DS向けWEBサービス「ニンテンドー3DS画像投稿ツール」を公開しました。実際に使ってみた様子をレポートします。

これは、ニンテンドー3DSのゲーム内で撮影した画像をTwitterやTumblrといったSNSへ投稿することが出来るというツールです。以前にも「かんたん画像付きツイートツール」などといったファンの有志が作成した画像投稿ツールがありましたが、今回の「ニンテンドー3DS画像投稿ツール」は任天堂の公式サービスとなっています。

この「ニンテンドー3DS画像投稿ツール」では、投稿した画像にコメントやハッシュタグをつけて共有することができます。また、複数のSNSでアカウント登録していれば、それぞれ同時に投稿することもできるようになっています。

利用方法は簡単で、まずニンテンドー3DSのインターネットブラウザーにて「 ニンテンドー3DS画像投稿ツール(https://i.nintendo.net)」へアクセスします。出てきたメニューから投稿したいSNSへログイン。「ファイルを選択」ボタンをクリックすることで、写真を選ぶ画面になるので、ここで投稿したい画像を選択します。選択後、写真と一緒に投稿したいコメントを入力して「投稿する」ボタンをクリックすれば完了です。




現在、公式で利用可能とされているソフトは『とびだせ どうぶつの森』と『トモダチコレクション 新生活』の2本。どちらのソフトにも画面写真を撮影する機能があるので、撮ったその場からすぐにブラウザーを立ち上げて投稿するといったことが可能になっています。また、Twitterに投稿した場合は、『とびだせ どうぶつの森』の写真であればハッシュタグ「#どうぶつの森 #AnimalCrossing」が、『トモダチコレクション 新生活』の写真であればハッシュタグ「#トモダチコレクション新生活」が自動的にコメントの末尾に付加されるので毎回自分の手で入力する必要もなく便利になっています。

『とびだせ どうぶつの森』と『トモダチコレクション 新生活』、どちらもSNS上で話題を共有すれば、さらに楽しくなること間違い無しのソフトなので、ぜひこのサービスを利用して友人や家族、はたまた見知らぬ誰かと盛り上がってみてはいかがでしょうか。

(C)2013 Nintendo
《ひびき》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

    ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  4. 女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  7. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』コロコロコミック2月号で幻のポケモン「アルセウス」がプレゼント!

  8. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

  9. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

アクセスランキングをもっと見る