人生にゲームをプラスするメディア

開発スタッフによる『シムシティ』の現状報告が新たに更新

PCゲーム その他PCゲーム

開発スタッフによる『シムシティ』の現状報告が新たに更新
  • 開発スタッフによる『シムシティ』の現状報告が新たに更新
昨日に引き続き、メーカーサイドの開発スタッフによる『シムシティ』現状報告が行われています。ソフトウェアのアップデートは勿論、各国サーバーの最適化や増強に重点をおいて改善作業が行われているようです。

また、最新情報を得るための公式フォーラム、FAQ、ヘルプセンター等のURLが掲載されているので、注目するユーザーはそちらもチェックしてみては如何でしょうか。

尚、最新のパッチによって「サーバーを選択する」メニュー内にて、プレイヤーが既に街を作成しているサーバーがアイコン表示されるようになったと報告されています。

【シムシティ アップデート5】
皆様こんにちは。『シムシティ』ライブ・オペレーション・プロデューサーのバリー・ティングルです。つい数日前に私がお伝えした最初のアップデート以降、非常に多くの作業を完了しました。

まず、最重要課題であったサーバーの補強改善を行ってまいりました。本日追加した” Antarctica”を含め、この週末だけで数台の新規サーバーを増設し、11台の初期サーバーにもアップグレードを行いました。このようなサーバー環境の補強と改善により、より多くのプレイヤーの皆様のアクセスを可能にするだけでなく、すでに対応中の接続に関する多くの不具合を改善する効果も見込んでいます。

もちろん、サーバー設定を変更するための一時的なダウンもありましたが、それだけの効果は出ております。

我々のサーバーのメンテナンス状況に興味をお持ちの場合は、シムシティの公式フォーラム(英語)http://forum.ea.com/eaforum/posts/list/9337881.page#27456857にて、アップグレードが行われるたびにスレッドを立てていますので、公式ツイッター(英語)https://twitter.com/simcityの最新アップデートと合わせて、こちらもご確認ください。

また、本日新しくTestという名前のサーバーを公開しました。名前から推測される通り、変更や新機能を他の本サービス用サーバーに導入させる前に、我々はこのサーバーを使用して、テストを行います。もちろん、皆様もこのサーバーにてプレイして頂くことは可能です。テストへ参加して頂く事が可能であれば、我々にとっても大変ありがたい事です。ただし、このサーバーはテスト環境のため、本サービス用のサーバー改良を目的とした新データの導入時に不安定な状態でプレイして頂くかもしれないという事を予めご了承ください。Testサーバーに関する更に詳しい情報は、こちらのFAQ http://www.simcity.com/ja_JP/blog/article/test-server-faq-jp にてご覧ください。

最後に、本日新しいパッチを公開しております。これにより、「サーバーを選択する」メニュー内に、あなたが既に街を作成したサーバーが、アイコンで表示されるようになります。更に詳しい情報はヘルプセンター(https://help.ea.com/jp/simcity/simcity)にてご覧いただけます。

私のアップデートは以上です。今後の更新情報も引き続きご確認ください。


【シムシティ アップデート6】
みなさん、こんにちは。『シムシティ』開発チームからの速報をお伝えします。私は『シムシティ』のアシスタント・プロデューサーをしている、カイル・ダナムといいます。皆さんのゲームプレイ体験をより良くするためのライブ・オペレーションチームの仕事にも携わっています。

昨日行った作業と私たちの今週の最優先事項について内容を少し共有させて頂きたいと思います。昨日のアップデートでルーシーがお伝えした通り、サーバーのアップグレード(最適化)を他のサーバーにも進めていきます。このプロセスは順調に進んでおり、昨日は北米西部2、西欧 1~4、東欧 2~3、オセアニア 1~2の10サーバーのアップグレードに成功しています。本日は、残りのサーバーのアップグレードを行っており、この作業のために各サーバーを1台ずつオフラインにしていくので、その間皆様をお待たせする事になりますが、何卒ご理解、ご協力をお願い致します。この作業を行っている一方、本日は新たにSouth Americaサーバーを公開致しており、Testサーバーを含めると現在は合計24サーバーが稼働している事になります。また、サーバー増強をしながら、すべてのゲームプレイについても改良作業を行っています。一部のプレイヤーの方に発生している、取引が断続的になってしまう現象や作成した都市が元に戻ってしまう現象の修正作業をすでに開始しております。

以上 またアップデートさせていただきます。
《Game*Spark》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 荒野に飛び込め!『Fallout 4 VR』配信開始―「SteamVR Home」向けにコラボアイテムも追加

    荒野に飛び込め!『Fallout 4 VR』配信開始―「SteamVR Home」向けにコラボアイテムも追加

  2. 『超銀河船団∞ -INFINITY-』と『妖怪惑星クラリス』のコラボが決定!一体何なんだこれは…

    『超銀河船団∞ -INFINITY-』と『妖怪惑星クラリス』のコラボが決定!一体何なんだこれは…

  3. 『ファイプロ ワールド』正式版配信日決定!高山選手チャリティーDLCや団体運営モードも

    『ファイプロ ワールド』正式版配信日決定!高山選手チャリティーDLCや団体運営モードも

  4. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  5. 話題の“刀”美男子化SLG『刀剣乱舞 -ONLINE-』登場キャラ20名を一挙紹介

  6. 『PUBG』テストサーバー実施期間が延長、PC版正式リリースまで継続

  7. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

  8. 【特集】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』“SAN値直葬”な恐怖に立ち向かえ!ドット絵が想像力と畏怖をかき立てる一作

  9. 死神パズルゲーム『Death Coming』Steam早期アクセス開始―人々を様々な方法で死に誘え

  10. シングルファーザー同士の恋愛SLG『Dream Daddy: A Dad Dating Simulator』日本語化が発表

アクセスランキングをもっと見る