これにより、LINEはNokia「Asha」の注力市場である東南アジア、中南米、中東、アフリカ等の新規市場に本格的に参入しユーザーを獲得するとともに、Nokia Storeや各国の店舗で様々なマーケティングを行うことによりその国におけるLINEの認知度向上を狙う。3月中にNokia Storeで公開する予定のAsha版LINEでは、1:1トークはもちろんグループトークやスタンプ機能を利用することが可能で、今後も継続的に機能を追加していく予定とのこと。
また、現在スペイン・バルセロナにて開催中のMWC 2013(2013 Mobile World Congress)のNokiaブースにて公開前のAsha版LINEが出展されており、現地時間の2月26日にはNHN Corporationのキム・サンホン代表とNHN Japanの森川亮代表がNokiaブースを訪問する。森川氏のコメントは以下のとおり。
「Nokiaというグローバルプレイヤーと提携することで、LINEは戦略的な新規マーケットを開拓できるとともに、グローバルプラットフォームとしてのプレゼンスを高められると考えています。」
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