人生にゲームをプラスするメディア

Rovio、『Angry Birds』ヒットにより世界各地での提携を強化 ― まずは社内人員を増強

フィンランドのRovio Entertainmentが、同社の看板タイトルであるゲームアプリ『Angry Birds』のブランド展開に於ける世界各地でのパートナー提携を強化すると発表した。

ゲームビジネス 人材
Rovio、『Angry Birds』ヒットにより世界各地での提携を強化 ― まずは社内人員を増強
  • Rovio、『Angry Birds』ヒットにより世界各地での提携を強化 ― まずは社内人員を増強
フィンランドのRovio Entertainmentが、同社の看板タイトルであるゲームアプリ『Angry Birds』のブランド展開に於ける世界各地でのパートナー提携を強化すると発表した。

それに先駆け、まずは北米、ヨーロッパ、アジア環太平洋の各地域にて新たな広告パートナーとの提携を進めるチームを増強するという。

同社では北米チームの西部・中西部地域ディレクターとしてMTVやESPN、People.comなどの企業で約20年モバイル及びデジタル広告業務に携わってきたBetsy Flounders Novak氏を獲得し、さらに東海岸地域ディレクターとしてMillennial Media、People.com、Ziff Davis and Golf Magazineなどで長年モバイル広告に携わってきたMatt Pfeffer氏を獲得。

一方アジア及びヨーロッパ地域の新たな担当者として元Appleのモバイル広告部門EMEA(ヨーロッパ・中東・アプリカ)事業部長でiAdの展開を手がけたTodd Tran氏を獲得し、さらに彼のチームメンバーとして元inMobiスタップのRaphaelle Tripet氏を獲得した。同社では今後も各地域にて積極的に人材獲得を行うと共に提携企業も増やし、『Angry Birds』のブランド拡大を狙うとしている。
《籠谷千穂》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  2. AOU2009、カプコン出展タイトル公開『マリオパーティ ふしぎのコロコロキャッチャー』など

    AOU2009、カプコン出展タイトル公開『マリオパーティ ふしぎのコロコロキャッチャー』など

  3. 腕時計、筆箱…「ポケモンバトル◆ヒーローズ」のグッズ新登場

    腕時計、筆箱…「ポケモンバトル◆ヒーローズ」のグッズ新登場

  4. Mobageと共に世界を取りに行く・・・DeNAサポート事例の場合

  5. 【BitSummit】Q-Games吉田謙太郎氏基調講演「Q-Gamesの歴史」抜粋

  6. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  7. 【DEVELOPER'S TALK】手のひらサイズでも「ACE」級、iPhoneアプリ『ACE COMBAT Xi Skies of Incursion』開発チームのチャレンジ

  8. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  9. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  10. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

アクセスランキングをもっと見る