人生にゲームをプラスするメディア

ゲーム性はそのままに舞台とキャラクターを一新した完全新作『VitaminR』2013年発売

D3パブリッシャーは、プレイステーション・ポータブルソフト『VitaminR』を2013年に発売すると発表しました。

ソニー PSP
タイトルロゴ
  • タイトルロゴ
  • 藤重一真
  • 望月玲央
  • ジャン・フェリックス・ヴァロー
  • 灰羽カオル
  • 赤桐瑛太
  • 朝比奈司
D3パブリッシャーは、プレイステーション・ポータブルソフト『VitaminR』を2013年に発売すると発表しました。

2007年にPS2で発売された『VitaminX』。その後のニンテンドーDS/PSPでの展開や、続編『VitaminZ』などが話題となった「Vitamin」シリーズに、待望の完全新作が登場します。

今回の舞台は東京にある「アヴニール音楽院」。1年間の期限付きでこの音楽院に赴任した主人公が、落ちこぼれ生徒を集めた「ClassR」を担任することになります。

そこで出会うのは、才能がありながらもさまざまな事情で問題児になってしまった「W6」(ワルロク)と呼ばれる生徒たち。

仲間の音楽教師「L6」と協力しながら指導を行い、翌年の春までにW6を無事に卒業させることができるでしょうか。

主人公と、一癖も二癖もあるW6の面々をご紹介します。

■西野優那(名前変更可能)
図書館に勤めているごく普通の女の子。音楽のことは全く知らないが、なぜか音楽院に転職することに。ClassRの担任になったことで、世間知らずで破天荒な性格の「W6」たちに振り回される日々を送ることになる。

■藤重一真
ClassRおよびW6のリーダー的な存在でクラスをまとめる「悪魔のヴァイオリニスト」。天才的な感性を持っており「百年に一度の逸材」と言われるほどの期待をされていたが、とある事件をきっかけにエリート街道から転落した。

■望月玲央
ClassRおよびW6の参謀役的な存在である「絶対零度、氷のチェリスト」。日本人とフランス人とのハーフ。冷酷で無関心、我関せずタイプだが音楽に対しての情熱は計り知れない。

■ジャン・フェリックス・ヴァロー
W6随一の超金持ち。おっとりとした雰囲気を漂わせるも、独特な話術で真意をなかなか見せない。他の人には見えないものが見えたり、聞こえないものが聞こえることもあるらしい。コンセプトは「月夜のヴィオラ」。

■灰羽カオル
アヴニール音楽史上最高の「奇跡のソプラニスタ」と呼ばれているが、自分の気分が乗ったときにしか歌わないきらいがある。王子のような風格のため学園の女子生徒をはじめとした白樺町のアイドル。

■赤桐瑛太
ピアノの最高難度曲といわれる「ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番」を小学生の時に弾いたとされる天才。国際音楽コンクールで優勝の経験もあるが、乱暴で破壊的な行動を取る問題児。「ピアノを弾かないピアニスト」。

■朝比奈司
楽器を自分の手足のように扱う情熱的な演奏が持ち味の「烈火のヴァイオリニスト」。その演奏は正確無比で、マシンガンのように掻き鳴らされる。実は忍の里から出てきた忍者で、とある任務を遂行中。

『VitaminR』は、2013年発売予定で価格は未定です。

(C)2013 Rejet (C)2013 D3 PUBLISHER
《井上晃宏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

    『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  3. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  4. 【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

  5. キャラのパンツは毎日変わる!?『夏色ハイスクル』の学園生活について、理事長にインタビューした

  6. 『BLEACH 千年血戦篇』アニメ化でブーム再燃? 約10年ぶりの「コンシューマーゲーム化」を望む声

  7. 『FF14』80万ダメージ超えを出せるのは今だけ!?青魔道士が熱い理由を徹底解説―RW素材集めの周回もソロで楽々、これがリミテッドジョブの実力だ

  8. 時間帯で印象も違う?『モンハン:ワールド』の絶景・名所ー「陸珊瑚の台地/瘴気の谷」編

  9. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  10. 順番待ち60分って本当!?新サービス「PS Plus プレミアム」加入前に知っておきたいこと

アクセスランキングをもっと見る