これは海外ゲーム雑誌「GamesTM」とのインタビューで『レイマン レジェンズ』リードデザイナーのMichel Ancel氏が語ったもので、Wii Uのハードウェアはパワフルで、同タイトルを開発中何の制限もする必要がなかったと明らかにしています。
また『レイマン レジェンズ』のビジュアルについては、UbiArtエンジンを使い多くの時間をかけたため、グラフィックに深みを加えることができたということです。これは実際に背景で実感することができ、多くのレイヤーと要素によりまるで景観のように感じだろうと語っています。
『レイマン レジェンズ』は当初Wii Uローンチソフトとして発売予定でしたが、延期になって北米では2013年2月26日、また欧州は2013年3月1日に変更。日本での発売日に関しては未定ですが、任天堂から発売されることのみ決定しています。
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