人生にゲームをプラスするメディア

ソニー、マイクロソフトの次世代機は2014年? アナリストが指摘

今年のホリデーシーズンに発売が予定される任天堂の次世代機Wii Uですが、海外ではPlayStation、Xboxの次世代機の噂も絶えません。

マイクロソフト その他
Xbox次世代機の名称はいかに・・・
  • Xbox次世代機の名称はいかに・・・
  • PS4?と一時話題になった画像
  • Wii U
今年のホリデーシーズンに発売が予定される任天堂の次世代機Wii Uですが、海外ではPlayStation、Xboxの次世代機の噂も絶えません。

Wii Uに続き、来年2013年の発売が噂されるPlayStationとXbox360の次世代機ですが、Wedbush Morgan証券のアナリスト、マイケル・パクター氏はXboxの次世代機については2014年の春頃まで発売を遅らせるのではないかとしています。

氏は「次世代機のロンチの計画についてはまだ、マイクロソフトやソニーから何の説明もないが、両社は2013年末までには発売するだろうと期待されています。しかし、マイクロソフトはハードコアゲーマーの需要に対応するため、2014年の春頃まで遅らせるのではないか」とCVGの入手した資料のなかで述べています。

また、ゲーム販売会社GameStopのCEOであるポール・レインズ氏は「次世代機の2013年発売の興味深い噂はたくさん聞いているが、我々は来年に2つ以上の機種が発売されるとは期待していない。まずは今年のホリデーシーズンのWii U、1つは来年、もう一つは2014年に発売になると期待している。この手の噂は毎週変わるが、来年についての話はこれ以上聞いていない」と語っています。

噂の域をでませんが、今年のWii Uに続き、来年にはPlayStation、2014年にはXboxの次世代機が発売されることになるのでしょうか。今後の情報が楽しみです。
《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集