人生にゲームをプラスするメディア

イチロー、ヤンキースへトレード ― 背番号は31に

イチロー選手は、11年半キャリアを過ごしたシアトルマリナーズを離れ、ニューヨークヤンキースへトレード移籍しました。

その他 全般
イチロー、ヤンキースへトレード ― 背番号は31に
  • イチロー、ヤンキースへトレード ― 背番号は31に
イチロー選手は、11年半キャリアを過ごしたシアトルマリナーズを離れ、ニューヨークヤンキースへトレード移籍しました。

今回のトレードは、イチロー選手が長年低迷するチームが自分ではなく若手を登用することで生まれ変わり、また彼自身のキャリアを輝かしく終わらせたいという考えで望んだものでした。

トレードを発表した会見では多くの関係者に感謝を述べていましたが、その中でも任天堂前CEO山内氏、現CEO岩田氏、米国任天堂CEO君島氏の名を挙げ、感謝の思いを伝えていました。

なお、現地23日夜の古巣マリナーズ戦では、おなじみの背番号51ではなく、31をつけて出場し、1安打1盗塁の活躍で鮮烈なデビューを飾りました。

会見の様子はこちら
《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

    ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

  2. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

    『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

  3. 【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

    【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

  4. 「ウェアハウス川崎」11月17日閉店へ―香港・九龍城砦を再現した有名ゲームセンター

  5. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  6. 【特集】ゲームでイライラする10の要素

  7. PS5/PS4で遊べるおすすめローグライト5選!ダンジョン探索だけじゃない、ポーカーや教団経営、協力プレイまで幅広いゲームで楽しもう

アクセスランキングをもっと見る