Linzner氏はインタビューの中で、同社のWii U向け新作タイトルが完成したことを明らかにし、他社プラットフォームに比べ、制約がほとんどないWiiは非常にゲーム開発が容易なコンソールだと語っています。
また、彼らにとってWii Uは充分なパワーを持った完璧なプラットフォームで、同社はWii Uが持つ能力を20%しか使わずに最初のゲームを完成させることができたということです。
また任天堂は、ニンテンドーeShop向けコンテンツの開発に全く制限をかけておらず、小規模な開発者は自由にゲームをデザインし、それを迅速にプレイヤーに提供可能だということです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『ロックマンX』シリーズ屈指の人気キャラ・ゼロに秘められた過去とは…?
-
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
-
【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選
-
マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!?
-
『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!