人生にゲームをプラスするメディア

SmartGlassはWii Uゲームパッドに影響されたものではない ― マイクロソフト幹部が語る

マイクロソフトスタジオのコーポレートバイスプレジデントが、同社のSmartGlassはWii Uゲームパッドに影響されたものではないと明らかにしました。

ゲームビジネス その他
マイクロソフトスタジオのコーポレートバイスプレジデントが、同社のSmartGlassはWii Uゲームパッドに影響されたものではないと明らかにしました。

マイクロソフトスタジオのコーポレートバイスプレジデントのPhil Spencer氏が、「SmartGlassはWii Uゲームパッドに影響されて生み出されたものではないか?」という質問をインタビューの中で受け、それに答えています。

それによるとSmartGlassは、自宅で複数のデバイスを使いながらコンテンツにアクセスする人が多いという事実に基づき開発されたもので、Wii Uゲームパッドにインスパイアされたものではないということです。

何かを楽しむときにひとつの事に集中するより同時に二つ以上のことを一緒に行う人は少なくありません。たとえばTVをみながらパソコンを使ったり、電話をしながらインターネットを楽しんだりと、複数のデバイスを同時に使っていることが多いのではないでしょうか。そこでマイクロソフトは、これらのデバイスをスマートに接続することが合理的だと考え、Xbox Liveを利用しSmartGlassの提供を実現したということです。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  2. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

    YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

アクセスランキングをもっと見る